青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.09.04.Fri

ナゼ今日に限って暑くなる…

今日もお休み、たれままです。学校で草取りがあるので休みをとっていましたが、前日や前々日の天気予報では雨のような曇りのような天気だったはず。これは中止になるかもな~とチョピット期待してたんですが、朝に少しだけぱらついた雨が降ったくらいで段々と晴れてきてしまいました。

草取りが10時からと普通の学校の草取りにしては遅い時間帯からだったので、朝は少しだけのんびり出来ましたが、いざ草取り始まってみたら暑い…。たま~に吹く風が涼しげに感じたくらいで、でもその風すらもそんな多く吹かなかったな。

息子も学校でお掃除の作業班だったので今日の草取りに参加。息子の側で一緒に草取りしてましたが、これまた草の根っこが結構しぶとい。あまり切れないような鎌を持っていったせいか、ガツガツ穴掘って根っこ切って引っこ抜くような草取りになってしまった。仕事している時よりか成果が見える分、余計な雑念も邪念も入らず、額に汗しながら黙々と1時間くらいやってました。仕事より楽しかったかもしれない。ただずっとは無理だな、暑くて。

帰りにお茶をもらって帰りましたが、近くのまっくでちーず月見と紫芋しぇいく、婆ちゃんにえびばーがー買って帰りました。こういう些細な幸せが今は心の救いだわ。

今日は息子は部活をやってから帰ってくるので遅いけど、今のこのまったりとした時間で何をしようか考える。溜まったアニメを見るか、買ってあるDVDを見るか、それとも昼寝でもしちゃおうか…。1~2時間くらいだけど何かしてちょっと心軽くしなくちゃ~。

 | HOME |