2015. 09. 07  
こんばんは、たれままです。最近パソコンをやっているとクロちゃんがパソコン机に乗ってきて、机の空いてるスペースに寝そべってしまい、キーボードの端を体で押してしまうため「++++++++++++++++++++++++」という状態になってしまったりします。仕方ないので机の上に乗っていた邪魔な紙類をどかしてスペースを広くしましたが、それでもいくらか狭くペン立てなどを少し動かしてちょうど良くなったようです。今も隣で丸くなって寝ています。

ままさん大好きで側にいてくれるのはとても嬉しいのですが、キーボードとマウスのコードがそれほど長くないのであまり動かせない。ゲームして遊ぶにも、ブログを打つにもちょっと使いづらくなっています。もう少ししたら寒くなって毛布とかお布団の方に移動すると思うけど、それまでの辛抱かなぁ。スペースが狭いため寝返りはうてそうにないですけど。

昨日は久しぶりに実家に行きました。9月の第一日曜日といえば鷲.宮.神.社の千.貫.神.輿、土.師.祭(せんがんみこし、はじさい)。昨年は行かなくて、その前の年には行ったけど息子が飽きてつまらなくなって帰った…。祭りがって訳じゃなくてやってる事がわからなかっただけでしょうが。女装コンテストみたいの見てたから…。

今年も天気が良くないからどうしようかな~と思ってましたが、前日に婆ちゃんからの電話に息子が出て「行きます」と言ったらしい。その前に息子に「祭りがあるけど行くか?」とは聞いていましたけどね。天気が悪いんじゃ何にしても長くいれないだろうと思ったからさ~。

実家についてからしばらくして東京から親戚のおじさんおばさんが来て、息子を久しぶりに見たので「大きくなったね~」と驚いてました。多分ここ3~4年くらいは会ってなかったから、ちっちゃかった子が急にお兄さんになった印象だと思われる。

余談ですが、今日学校で体重測定があり、息子の身長が4月から比べると1.2cm伸びて169cm。身長はいいんだ、身長は。が、体重をみたら4月より1.8キロ痩せて今45キロ…肥満度-23.1%となってました。お母さんが痩せないのにお前ばかり痩せてどうする!!肉食え、肉を~!!

まぁ、息子の体重の事はとりあえず置いといて(・x・ノ)ノ⌒ポイッ 私と息子がお祭りに行ったのは2時近くになってから。親戚のおじさんとうちの父親は神輿を担ぐのに半被着てお昼頃出かけてましたが、兄ちゃんの部屋に新たに増えていた漫画本を見ていたので遅くなっただけ。

天気は相変わらずの曇り空、いつ降ってきてもおかしくない。傘持って母親と息子と一緒に出かけました。神輿はもう神社から出て先へ行ってしまったのでその後を追いかけるような形で歩き、何とか神輿に追いついたけど…昼だからなのか?担ぎ手が年寄りばかりなのか、覇気がない、掛け声も小さい。やっぱり昔ほどの勢いはないよなぁ。どこの祭りでもそうかもしれないけど年々高齢化になっていくわ。

神輿を見た後はそこらをうろうろ歩いて屋台を見たり、コスプレしている人を見たり。着ぐるみだけどきゅあぱいんちゃんがいた(笑)でも今のコスプレが全然分からない!もう諦めたけどね。鋼練のあるふぉんすのカッコの人もいたっけ。あとは着ぐるみでゆるきゃらがいたり、ら.き.す.たのかがみや、鉄.道むすめ?の栗.橋.み.な.みちゃんがいました。着ぐるみは…頭重そうだよな。

あとは神社の方でお笑いの人がライブやってたりしましたが、ほどほどに見て雨も割りと降ってきたので早々に退散しました。天気がもう少し良ければ屋台で何か買って帰るのも良かったんだけど、大判焼きで白あん売ってるところがあったのでそこで買っただけで、たこ焼きもお好み焼きも何も食べれんかった~!

今回はそれで家に帰ってきましたが、来年…行くかどうかまだ分かりませんが、その時は天気がもうちょっといいといいなぁ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
秋だから
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム