2015.09.08 秋だから
こんにちは、今日は仕事休みのたれままです。繁忙期を抜けたわけではないけど、今日は休みにされたので、外は雨も降ってるしお家でまったりしているところです。じゃあ何しようかと思っても大してする事もないのですが、せいぜい税金払ってこなくちゃな…くらいで。

午前中はまだ残っているいらすとろじっくヌリヌリして、ちょっと思いついてお菓子作ってたくらい。今家では畑で出来たカボチャがゴロゴロしてるのですが、煮るくらいで使い道がないのでたまにはパンプキンパイでも作ってみるかと!前にアップルパイを作ろうと冷凍のパイシート買っておいたのに作らなくてずっと置きっぱなし。なのでくっくぱっどで調べてパンプキンパイ作ってみました。




久しぶりにこんなことしたので適当なんですが、2つ作って最初に焼いたのは…焦げた(苦笑)食べれない事なかったので食べましたが、カボチャにもう少し甘みつければ良かったかな?写真のは2つ目に焼いたものですが、端をフォークでふち閉じするの面倒だったので折りたたんでそのまま焼いた。包み焼きみたいな感じ。思ってたような味ではなかったけど、不味くもなく、美味くもなく…平凡なパンプキンパイでした。

夜は実家で栗をもらってきたので栗ご飯にする予定です。こういうのやると「もう秋だよね~」って感じますね。さあ、息子が帰ってくる前に税金払ってきたり、ぱとれいばーのDVDでも見ようかしら?