青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.09.08.Tue

見守る大人

今日は2回目の記事です。前記事書いた後はパソコンを消してすぐにぱとれいばーのDVD見ることにしました。よ、ようやく買ったDVDを見ることが出来た!それは私にとってとてもすごい事!思っていてもなかなか実行に移せないからさ~。

1~6話までのDVDを見たんですが、感想としては「やっぱり遊馬ってカッコいいわ~」でした。口はたまに悪かったりするし、悪乗りしてふざける部分もあるけど、それでもポジション決めの試験の時に、イングラムに乗りたい野明のためにわざと負けたりするんですよね~。まぁ後藤さんや榊さんにはバレバレだったようですけど。それにぱとれいばーと言えばあの言葉「知恵と勇気」なんて言って野明を励ましたり?どの回でも遊馬のカッコいいとこを探すのに必死です(笑)

遊馬もカッコいいんですが、後藤さん、榊さん、南雲さんの若者を見守る大人組も素敵だ~と思ってしまいます。落ちこぼれかもしれないけど見守るだけって結構しんどい時もあるんですよ~。うちも息子を見ていてそう思う。手を貸すのは簡単かもしれないけど、それだと自分でやる事を諦めてしまう。見守り、自分で考え、自分で見つけていく力を養う事は必要だよね。

最初は3話くらいまで見て止めようと思ったのに、結局6話まで見ちゃいました。まだ先は長いけどね。

夜は栗ご飯、ちゃんとできました。ま~これも不味くもなく、美味くもなく…でしたけど。でも普段ならそういうご飯食べないような息子が今日は栗ご飯2杯も食べてて珍しい~。あんなに偏食くんだったのに。前は食べさせようとしても「食べない、いらない」と顔を背けたり、用意してご飯に乗せても返されたりする事を考えると本当に食べれる物が増えたな~。

前は食べれた時は頭なでて「よく食べた~」と褒めたんですが、今日栗ご飯食べたことを褒めようと頭に手を伸ばしたら…思いきり避けられてしまいました。なんでよ~とまたなでようとすると避けられたうえ、体まで向きを変えられてしまいました。前はなでようとしたら自分から頭だしてきたのに!もうそんな頭なでられて喜ぶ年じゃなくなってきたってことかな。ちょっと寂しい。

続きは拍手のお礼です。

昔の座談会に拍手くれた方

まずは拍手ありがとうございます。御礼が遅くなりましてごめんなさい。ホワイトデーデートの座談会でしたが、これは割りと人気がある座談会の記事ですね。うちのブログで人気があるっていってもそうそう大したものではないんですが…。それでも5年半くらい前の記事に今もなおこうして拍手頂けるって結構貴重だし有り難いことですよ、ほんと。

今見直してみるともう少しまともに書けなかったのか悔やまれる部分も多くありますが、当時の私としてはそれが精一杯だった、と思います。今書けと言われたらそれ以下になりそうな気がするが…。よく頑張って書いたよなぁ~私、と自分で自分を褒めておこう。

今日はお休みで家でぱとれいばーのDVDを見ていましたが、らんまのイラストを書くことも考えたりしたんです。それかアニメ語りするのにらんま見ようかな?と。でも見るなら初々しく最初から見て乱あ熱高めたいとこ。また1話から見直したい気分になってしまうので、今回はぱとになりましたが、仕事も多少暇になってきたようだし、休みの時にいろいろなアニメ消化していきたいです。そしていつかまた座談会をば!と頭の片隅では考えてます。そんな時がいつかまた来るようなら…また見にきてくださいませ。拍手ありがとうございました。

 | HOME |