2015.09.15 風邪の次は
こんばんは、たれままです。日曜日に出た熱は月曜の朝くらいには落ち着いてきまして、午後には平熱くらいまで下がりました。一時は38.8℃まで上がり、日曜の夜だったこともあって39℃以上熱出るようなら救急車でも呼ばなきゃならんか?と焦りましたが、冬に着るようなパジャマを着て掛け布団いっぱい掛けて、水分用意、冷えぴた用意、汗かいたときの着替え用意してから布団もぐって寝ました。

日曜は9時くらいには寝たんですが、熱のせいと↑のような状態だったので汗をかいてかいて、まぁ~~~12時近くに起きた時には汗びっしょり。布団まで汗で冷たくなるくらい。枕にも敷き布団にも汗かいた時用にタオルを引いておきましたが、それも枕も濡れてました。着替えてタオルも取り替えても冷たいので、寝たいのに寝れない状態になるし。結局はその状態で寝たんですが、掛け布団あまり掛けないで寝てたかもしれない。

幸い月曜日は仕事休みだったし、婆ちゃんもどこか出かけるってことだったので家でゴロゴロしてました。午前中はまだ体がだるかったので何かするというのもなく、でも布団だけは干したいと天気が良くなるときを狙って布団干しました。干せたのは1~2時間くらいだったかな。

午後には少し楽になってきて動けましたが、だるさは抜けなくてもうダルダル。熱は下がったので今日は仕事行きましたが、そこでもダルさが。薬飲んでたのもあったからかな?家に帰ればもらったぶどうを食べて夕方にはお腹壊すし。お父さん帰ってきたかと思えば今度はお父さんが熱を出して寝込むし…。

風邪が移るなら息子かと思ってたのにまさかのパパさん。そんな私と接触するような事多くなかったはずなのになぜだろう?息子はまだ鼻や喉あたりが気になるとこですが、元気は元気。今だって夏に着るような薄い半袖ハーフパンツをパジャマ代わりに着てますからね。扇風機だってかけちゃいそうですよ、全く。

明日くらいには私も完全復活の手前くらいにはなりそうです。パパさんは…とりあえず冷えぴた貼ってほっとこう。こんな時期なので皆さんも体調崩さないようにお気をつけください。