2015. 09. 26  
こんばんは、まだお腹ピーが続いているたれままです。水じゃなくなっただけマシですが、なぜそんな状態なのか?私のお腹はいったいどうゆう状態なんだ…?水分取らなくてもダメだし、取り過ぎてもダメなのかもしれないが…あとは脂っこい物食べすぎとか?お腹がピーになる可能性を潰していかんと理由が分からん。明日明後日休みだから様子みて、まだ続くようなら…また医者か?!今月の医療費がかさんでいく。それよりまた薬もらって飲んで腹壊しそうなのが怖い。治したいんですけど?

今日はようやく運動会。前日雨が降っていましたが、今日はやんで朝は曇っていました。かんかん照りになるよりいい!と朝からお弁当作りして持たせて先に息子は学校へ。私はシートとかの荷物を準備してからバスと電車で学校へ向かいました。

小学部から高等部まで一緒の運動会なので、高等部、小学低学年、中学部、小学高学年などと分かれて競技をやるので、プログラム自体は多くなく、始まりは10時頃。終わりは2時という早さ。ゆっくり行けるし早く終わるならいいよ。子供達も長くなると集中力なくなるしな。

息子は最初の小・中・高の混合チームでのボール運び、高等部のハリケーン、お昼前にあるみんなでダンス、そしてお昼後のそーらん節しか出ません。中学校のような勝負事の感じはあまりないですねぇ。ボール運びやハリケーンは勝負っぽかったけど、負けてたようだし。

でもそーらんは3種類のそーらんを踊ってましたが、赤い半被を着て鳴子持ってハチマキしてかっこよく踊ってました。前面に出て踊ってる子は動きが機敏な子が選ばれたのか?息子も来年か再来年にでもその場に出れるといいな~とちょっと淡い期待を抱いてしまいました。

そーらんの後にPTAや一般の方による綱引きがあったので私も出てきました。こういう時に息子に親の頑張ってる姿、背中を見せなくてどうするっ!って気持ちからですが、1回目は負けて、2回目は勝って、引き分け~で終了。平和的解決だよね(笑)

そして一番の盛り上がり、選抜リレー。小・中・高の選抜リレーと、高等部の1・2・3年生の選抜によるリレー。差が大きくついてしまったり、すごい早くて抜かしていく子がいたり。何より高等部の選抜は最後がすごい接戦で盛り上がりがすごかったです。息子も足は速いほうみたいですが、選抜に選ばれるほどではなかったようなので、来年は選ばれるくらいになるといいなあ。

昨年学校に入る前に運動会見に行った時は、やってる事がすご~くゆる~く見えたんです。正直来年度ここに入るのか…?というショックというか、息子はもっと出来るのではないか?なのにここしか行けないのか?という思いがありました。

けど、今回入って運動会参加してみて、息子の頑張りとか、楽しそうな顔とか、他のお母さんから「うちの子の話の中で(うちの)息子くんの話が結構出てくるのよ~」なんて話聞いたりすると、息子の成長や誰かの支え?になっているのならそれはすごく良かったのではないかな?と感じました。息子からも学校の帰り駅まで一緒に帰る人がいるという話も聞けたり。でも一緒に歩いてるのに全く話さない時もあるって言ってましたけどね(笑)ただ一緒に歩いてるだけ?会話しろよ~!とツッコミ入れてしまいました。

運動会疲れはしましたが、気持ちとしては結構満足した気分です。天気も最後までもって終わってよかった~。再来月は文化祭だな。また楽しみです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今回は晴れた
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム