2015. 09. 28  
す~ぱ~む~んなお月様、皆さん見れてますか?昨日も結構キレイに見えてましたが雲が多くて隠れてるほうが多かった。でも今日は良く見えましたよ。今はもう空高く上がってしまったので部屋からは見づらくなってますが。

土曜日は運動会、日曜日は発達関係の講演会に友達と参加、今日は運動会の振り替えで息子と出かけました。

運動会は土曜日に書いたのでいいですが、昨日は10時から講演会があり、バスと電車に乗り講演会の場所まで歩き。講演会に誘ってくれた友達と、もう1人の友達と3人で行きました。前にも行った事がある講演会の何回目かの開催なんですが…。

最初に言った時もそうだったんですが、話をしてくれる先生と言われてる方の話がまとまらない、資料に書かれてるのから脱線した話する、結局何を言いたいかちっとも分からない…というどうにもならない内容でした。もう1人話をしてくれた先生は「上手くまとまらなくて…」と最初に言ってたけど、全然、ちっともその前の先生より断然分かりやすかったと感じました。けどどちらも資料はもう少し分かりやすく見やすく作った方がいいと思うんですけどね。

講演会はどうにもならなかった先生の無駄に長い話で予定の時間よりも遅かったんですが、その後は3人でランチしながら話をする事に。

毎回年に何回か一緒にランチして話はしていますが、今回は1人の友達がかなりうっぷん溜まってるなぁ~と感じるほど話が盛り上がり、3時くらいには帰れると思ってたけどお店を出たのが5時頃でした。時間は別にいいんだけどね。仕事をしていないから子供(2人)への干渉が多いんじゃないだろうか?頑張りすぎてるんじゃないだろうか?と感じました。

私も含め3人が3人ともそれぞれに違う学年、子供の人数ですが、子供の未来を心配しない親はいないんですよ。進学やその先の就職、将来的なことも考えてもその前に阻まれる障害という肩書き。うちみたくほったらかし状態なのも良くないけど、過干渉過ぎてその子の自分でやる力を奪ってしまわないかと話を聞いてて思ったんですよね。完璧じゃなくてもいいんだよ~。

まぁそんな子供の話を4時間近くして、家に帰りついたのは6時半ごろ。ご飯どうしたかなと家に上がれば何も用意してない…。遅かったらせめてどうしようかな?何かないかなと準備をしないのだろうか、誰も?パパさんも婆ちゃんもいたのに。息子は相変わらずどこにも連れて行ってもらえず家にいたようだし。私もこんなに遅くなる予定ではなかったから後ろめたさはあったけどさ。何か買ってくるかもと思って何もしなかった可能性もあるな。

隣の芝生は青い…人んちと比べたってどうにもならないけどさ、うちはこんなだからイライラする事なんか毎日だよ。それでもやっていかなくちゃいかんからな。

そして昨日の夕飯終了時に息子が明日休みだからと息子に「どこに行く~?」と聞いたら婆ちゃんに「遊びに行く事ばっかりだな~」とイヤミを言われ!まぁ~腹立つ腹立つ。誰もどこにも連れて行かないからだろ!私が連れてかなかったらずっとどこにも行くこともなく家にいるだけになるだろうがっ!

そんな腹立たしさを翌日にも持ち越して、今日は何も言わずに息子と出かけました!息子には私のお腹の調子が悪そうなら近くでカラオケ、大丈夫そうならどこか行くって伝えておいたんですよ。朝心配してちゃんと聞いてきましたけどね。いや、出かけられるかの方が心配だったのか?息子にどこに行きたいか聞いたらすかいつりーだと言うので…またかと思いながらも前回行った時は整理券を配布していて時間的に都合があわなくて展望台上れなかったから、今日早めに行ってみて上れそうなら上ってこようと行きました。

行ってみたけど、今回は整理券もなく普通に当日券販売の列に並んで待つ。前回展望台に行けた時はこの列の待ち時間が確か1時間半~2時間だった。今回は30~45分くらいだったので何とか待てました。

展望でっきへ上がって、写真撮影してもらって、グルグル景色見て周り、展.望回.廊にも上がってそこでも写真撮影してたのでしてもらいました。日付入るから記念になるでしょ。前回上がった時は曇っていてあまり遠くの景色が見えなかったけど、今回は割りと遠くまで見えた。とうきょうたわーとか、臨海公園のあたりの観覧車?とか、どっか遠くに見えた橋とか。

時間にしたら上ってたのって1時間くらいだったかな~。足元がガラス張りのところでも写真撮影してくれてたけど、さすがにそこは足が震えて乗れそうにないので止めました。覗き見る事くらいなら出来るんだけどね。

お昼はいつものまっくで、後はお土産をウロウロしながら見て購入しながらまわり、足が疲れてきちゃったので2時過ぎには撤収してきました。それでも足、特に足首が痛くてね~。土・日・月曜と何だかんだ歩いてたからな。

今は足首に湿布してますが、明日からまた仕事だからずっと立っていられるかどうかが心配だ。お腹は…もう大丈夫だと思うんだけどな。もう一度月を見て癒されつつも疲れを取るためにもう寝ましょうかね。どんだけイヤミを言われてもこれからも息子と出かけるぜ!今のうちしか出来ない事だからな…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
眠くて何書いてるか分からないかもしれません
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム