こんな週末は…いやだ

こんばんは、パソコンを動かそうとするとクロちゃんが邪魔にしにきて、パソコン動かすのが億劫になってきたたれままです。ただでさえそんな広くない机の上にでかいクロちゃんがでで~んと乗ってしまうと…マウス動かすのもキーボード打つのもちょっと一苦労。昨日もパソコンを立ち上げたのだけど、クロちゃんが机の上に居座ったので立ち上げてすぐ電源落としてしまいました。今はまだ外にいるので迎えに行くまでに書き上げないと。

とはいっても特に何かしたという週末ではなかったので特に書くこともないのですが。昨日も久しぶりの土曜休みでしたが、晴れたら布団を干して~なんて考えたのに朝のうちは曇っていて、いつ干そうか…と思い悩んでるうちに時間が過ぎる。息子とどこか行こうかと思っても買うものもなかったので行きたいとこも決まらない。パンでも久しぶりに作ってみるかと考えたけど、自分が食べたい気分じゃなかったので作る気も萎える。

カーナビのソフトが欲しかったけど、車屋さん行かないとない?らしく、それはちょっと面倒だな~と思って止める。メガネを新しく作りに行くかと思ってたけど、髪が伸びて前髪がうっとおしく、その状態で行っても正しく視力を測れるか?髪を切ってからじゃないとダメかな?ということで断念。髪を切りにいくのに時間がかかるから、その間息子を実家に置いてくのに電話しているかどうか聞いてから日曜に行くことに。だから土曜は本当に無駄に時間を過ごしたという後悔しか残りませんでした。コレなら仕事していたほうがマシだったな。

今日は髪を切りに実家に息子を置いてから美容院へ。しばらく切りにも行ってなかったので、髪に癖が出てもおかしくないからストパかけなくちゃいけないだろうと時間とお金の覚悟して行きましたが、昔よりは癖が落ち着いてきたらしく髪を結構切ってシャンプーして終わりました。癖が落ち着いてきたのはあり難いな。お金もストパかけるよりもだいぶ安く済みましたし。

早く実家に戻れば今度はお昼の心配。実家のじじばばと息子と一緒に昼を食べに行きましたが、カツのお店でそこまで食べたくはないんだけど…というほど腹いっぱいになって、またしても夜ご飯が食べれなくなりました。息子もカツカレーご飯大盛りだったので、夜はご飯1杯だけでしたし。腹いっぱいなのに実家に戻ってからもおやつの時間に安いケーキを出してくる…実家の母の腹具合がよくわかりません。

せっかく久しぶりに土日でゆっくりした休みが出来たのに、大したこともせずダラッと終わってしまった。なんてもったいない、無駄だったのだろう。来週は土曜日出勤だから日曜しかないな。今度はちゃんと何かしよう。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ