青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.10.10.Sat

癒しの○○○○さん

水・木曜と休みだったため、昨日仕事したらやけに足や体が疲れすぎてだるかったたれままです。運動不足か…。頭痛もあったので昨日は薬飲んで目元蒸気マスクして寝ましたが、今朝も少し頭が痛くて仕事行くの億劫でした。仕事中は時折頭痛くなることもあったけど、何とか終わらす事が出来ました。喉が少し痛くなった時もあったので、また風邪引くのでは?と嫌な予感があったけど今のとこ大丈夫。

仕事も前までは繁忙期と閑散期とかなり差があって、今の時期なら閑散期にあたるんですが、人手不足なのか?それなりにバタバタ忙しい感じ。私は大丈夫なんですが、他のパートさんとか働きすぎて103万超えないよう調整時期に入ってたりするので余計人がいないです。使える人を使えるだけ使ってるって印象。だから余計疲れるわ。



家でも部屋や物置の片付けとか、図書の方の読.書.祭り目標達成のご褒美のしおり作りだとか、昼読みのお土産作りとかやりたい事、やらなければならない事が次から次からどんどん目に付き、気になり、手を付けていかなければならないことばかり。息子の学校関係の用事も11月には増えるので仕事をどう調整しようかとか…やる事も考える事もいっぱいで頭が余計働きません。

カーナビのソフトもどうしようかな~とネットで見たら売ってたので、ネット取り寄せで注文しました。その時にお勧めか何かで私の好きなあの動物が!




カピバラの写真集!前にカピバラの写真集買ったんですが、それの2冊目!発売中っていうのでカーナビソフトと一緒に頼んで今日届きました~。

カピバラ~♡Σ(≧д≦)LOVE

なんとものんびりしたカピバラ写真にほっこりまったり癒されます~。仕事で疲れてても、家で腹立ってても、やらなきゃいけない事に追われていても、この写真見ればニコニコ笑顔になれそうです。季節のカピバラだったり、親子カピだったり、癒しですよ~。見てると急いでも焦ってもしょうがないんだよ~。のんびりいこうよ~って気分になってきます。

明日休みでまた月曜日仕事…と思うと気分も滅入るけど、このカピバラ写真集見て心癒してから月曜の仕事頑張ってこよう…。明日カラオケして気分スッキリしてくるのもいいなぁ。

 | HOME |