2015. 10. 11  
気持ちだけはいつでも10代、20代くらいでいるつもりのたれままです。
そんな訳ないだろっ!オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
ええ…そう突っ込んでもいい感じです。あと2週間くらい後には2回目の成人式を迎えちゃう年齢になっちゃいますからね。

今日は息子とカラオケ行ってきました。7時に起きた時、息子が珍しくもう起きていたので今日カラオケ行けそうだな~と思って息子にどこ行くか聞いたり、準備してましたが、息子はダラダラと…。そんなイライラした気持ちのままカラオケに。

9時半くらいには行きたかったのに着いたのは10時くらい。まだ混んでなかったので幸いでしたが、そこから3時間歌う事にして始めましたが、息子も私も声が出ない出ない。また採点機能入れたけど採点が厳しいのか?ヘタすぎたのか?なかなか高得点にならず、自分の中では今日のカラオケは失敗だったかな?と思いました。

古い機種だったのでめぐさんの歌も多くは入ってなく、声も出ないから今回はあまり歌いませんでした。昔の歌だったり、赤髪の白雪姫の歌歌ったり、ゆずの夏色挑戦してみたり。結構散々な結果でしたが、赤髪のED曲が歌えたのでそれだけは結構満足出来ました。今回は息子の方がよく歌ってました。

カラオケ3時間やり、お昼を過ぎて1時頃ご飯を食べに。チーズの入ったハンバーグを食べたけど、それだけで胃が重くなったわ。息子は外ではちゃんと全部食べるようになったりしてちょっと感慨深い。あんなに偏食だった子が…。

ご飯の後は免許更新のために新しいメガネを作る事に。そこでフレームを決めて視力検査などをしてもらった時…店員さんに「遠くを見るのと近くを見るピントを合わせる力が弱ってます。つまり老眼ですね」と言われました。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

最近やけに目が疲れるなぁ~とは感じていたけど、ついについにきてしまったのか、ろ・う・が・ん!!改めて言われるとちょっとショックだけど、でも目が疲れてた原因が分かったからもうこれは年だからと言うしかない。

遠近両用メガネっていうのもちょい考えたけど、結構慣れるまではかかるらしいので、今回は車乗る時用に使うのに今のメガネより少し視力上げた物を作ってもらう事にしました。出来上がりは来週です。メガネが出来たら少し慣らして、それから免許の更新行ってこよう。

メガネのあとはし○むら行ってルームマット買ってきました。もう部屋のカーペットの毛がペタンコで座っていても固いので、少し和らげないかと購入しましたが、モコモコではないので多少くらいしか変わらなかった。ちょうどいい大きさでモコモコ感があって~となると値段が高くなるか、長さが大きすぎるかなので、今のとこはこれでいいや。クロちゃんに舐められるか、吐かれるかしてダメになる可能性もあるからあんまり高いの買えないしね。次に買う時はモコモコ感あるのにしよう。

買い物もして家に帰り、昼のハンバーグがまだ腹でもたれてるのにもう夜ご飯の準備。婆ちゃんが天ぷら揚げてあった…。余計胃がもたれるがな!解凍してしまった鶏肉もあったので親子丼にして、どっちもちょこっとだけ食べて終了。今もまだ胃がもたれてる感じがあります。胃も老化で弱ってきているのかしら?

目といい、胃といい、髪も白髪見つける時あるから、年々老化現象が自分自身に降りかかっているのだと実感するようになってきてしまいました。気持ちは、気持ちだけは若いんだ~!が、こればかりはしょうがないか。とりあえず今は顔パックして防げるとこから老化現象を食い止めたいと思います。あぁ~コレが年を取るということなのね…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
バタバタまま
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム