休みなのに休みじゃない

こんばんは、たれままです。昨日と今日は休みでしたが、なんだかんだとやる事があるような…ないような…そんな状態。自分が思ってたより動かなかったっていう気持ちもあり~他の人もやれよ~と思う気持ちもあり~、仕事していても家にいてもどちらにしてもストレスって溜まるんだって分かった休みでした。

昨日はもう冬物を出したり扇風機しまおうと掃除や片付けに奔走しましたが、思ったより片付かなかった。時々漫画読んだりしちゃってたからなぁ。でも息子と私の冬物や服の整頓は出来た。湿気取りも新しくして、小さくて着れなくなった服を袋にまとめ、見ない買わない期限の過ぎた通販雑誌類を束ねたり。捨てる物捨ててスッキリさせたいって気分でしたが、そこまでキレイにはならなかったわ。

家にいて掃除して片付けしているのに、婆ちゃんは畑、あとの2人は全く動く事もしなかったので腹立たしく、またそういう人に限ってお昼食べたら片付けないで流しの中に入れっぱなし。自分で食べたんだから自分でやれ!とイライラし、ほっといたんですが自分の部屋に篭って居間に下りてこないので片付けるわけもなく…夜ご飯前に片付けました、私が。夜ご飯も誰も何も言わなかったのでずっと作らず片づけしてました。7時近くまで誰も言わなかったのでそれこそほっておきました。息子が「ご飯は?」というので仕方なく!作りましたが、勝手に食えって気分。こんなだから家にいてもストレスが溜まるのです。家出しようかしら…。




今日は今日で毎年の地域の収穫祝い的な集まりが集会場であって、11時から集合でしたが、も~そういうのも面倒でさ~。その前には婆ちゃんに頼まれてお寺に集めた米を届けたりとか、パパさんがやればいいことなのにほんと、面倒な事ばっかり押し付けられてて腹立つ。

地域の集まりは昔は9時前に集まって味噌汁とか作ってたけど、今はもう仕出し弁当とかで済ませてるから11時始まりでもまだいい方だと思えばいいんだけどね。食べて飲んで話して~1時半くらいにはもう終わる雰囲気だったので今回はすごく早く終わっていいな~って喜んだのに。うちのパパさん含む一部の男どもが残って喋っていやがって!片づけられないから女も数人残ってて、結局片づけして3時に終わった。っていうか終わらせた。

それから出来たメガネを取りに行こうとしたら婆ちゃんがサツマイモ掘ってるの一輪車で取りにこいとか言うし。取りにいってからメガネを取りにいき、薬局行き、買い物して家に帰る。こんなんでまた1日終わった。2日ともイライラして楽しくない休みが終わったわ。来週は水・木曜が休みだけど、週末は日曜しか休みじゃないから息子とどこか行くにしても近場かな。

土曜日の片づけ中にらんま26巻を読んだけど、久しぶりに真之介の話をDVDで見てみようか…とそんな気になった。水曜にでも見ようかしら?

あと9月上旬で締め切りだった今までやっていたイ.ラス.トロ.ジック。ひとつこんなのあった。



らんま~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ってちゃんと乱馬、らんまに見えてるでしょうか?買ったことのないロ.ジッ.ク雑誌だったのだけど、絵柄がきれいって触れ込みだったのでチャレンジしたけどちょっとなぁ~と感じる絵柄ばかりでした。何か納得いかなかった。絵が出てもそのアニメなり人なり知らなければ誰だかわからないし。他の雑誌だと答えの番号とかロ.ジッ.クに出たりするので分かるんですけどね。もう老眼だしロ.ジッ.クは止めようと思うからどうでもいいけど。たまにはブログでらんまらしいことしないとね。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ