青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.10.25.Sun

お買い物です

木枯らしぴーぷー吹いている…寒い。そんな天気でしたね今日は。こんばんは、暑いのも寒いのも苦手なたれままです。寒さからか疲れからか今は頭が痛い…早く寝よう。

今日は休み。昨日の夜「ス.テ.キな金.縛.り」を見ていて寝るのが久しぶりに0時近くになったのに、今朝猫に6時くらいに起こされしぶしぶ起きました。休みだからゆっくり寝かせて欲しかった。昨日の時点から風は結構吹いていたので朝も寒かったですね~。

休みで早く起きたので家にあったコーンクリーム缶でコーンスープを作ってみました。皮で舌触りが悪いので漉してスープらしくなったけど、ちょっとイマイチな味でした。そんなことをやってたら7時過ぎて、息子も8時過ぎには起きてなぜだかちょっといいお出かけ服を着ていたので、どこか行くかと腰を上げる。どこか行こうと思わないと1日ダラダラして終わってしまうからねぇ。

なのでバスの定期を買いに行くついでに電車に乗って、ショッピングモールへ出かけました。



息子がお出かけ服を着ていたのは、こないだ夏服と冬服を交代したのですが、長袖の服で家でラフに着れるような服がなかった為…と思われます。夏服ならラフに着れるようなのいろいろあったので。ほっとくと今日のような寒い時にも半袖引っ張り出して着ちゃいそうなので、息子の家で着れるようなラフな服を買いに行こうとお店を見て歩きました。

お店のガイドフロアマップを見ながらメンズ服が売っているところをピックアップして、いつも安定のまっくでご飯を食べてからいざ出発。が、息子のイメージに合わない服とか、値段が良心的ではなかったり、なかなかいいものが見つからない。せっかくきたのに何も買わずして帰れるか~とピックアップしたところを全部見て、値段が安いところはチョイスしといて、全部見て回ってからやっぱりあそこの店にしようとようやく2着だけ買ってきました。

これまだ店全体が歩ける距離だから良かったけど、端から端が長すぎるようなショッピングモールだったら絶対やらないだろうなぁ。見るだけで疲れそう。それでも上へ下へと行ったり来たりして服と靴を購入。男の子の服ってなかなかいいのないんだよねぇ。私のも見たかったけど、もうそこまでの気力もなくお土産にくろわっさんたいやき買って帰りました。

人混みと疲れと寝不足と木枯らしの寒さとで家に帰ってから少し寝ました。今頭が痛いのもそれを引きずってるからでしょうね。明日からまた仕事ですし、息子は今度からは半袖着ない…と思うし、とりあえず1日無駄にしないで良かった良かった。

 | HOME |