珍しくいろいろ用事があった

昨日と今日と休みだったはずなのに、いろいろ用事を済ませたので疲れているたれままです。何より昨日のショック事件は記憶から抹消したいです。

今日は学校関係で初めて福.祉.作.業施.設の見学をしに行ってきました。前回行くはずだった所は9月10日の大雨のせいで行かれなかったから今回のこの見学が初めて。楽しみでもあり、不安でもあり。高等部1学年の保護者で行きたいと希望を出した人のみでしたが12人いました。乗り合いで何台か車を出してもらい作業所へ。

まだ出来てから数年と新しいところでしたので作業所自体もキレイでしたし、作業している様子も見せてもらってどの子も頑張ってやってるように感じました。施設の人も結構熱い方たちで、短い時間の中でいろいろ語ってくれて、またその話が私が息子に対して思ってることなどと似た感じだったのでとても好印象を受けました。息子もこういうところでちゃんと仕事できるようになるといいなぁ~と思うんですけどね。

お昼あたりで見学や話は終わり、他の方たちにお食事にでも~と誘って頂いたのですが、図書の祭りがあったので仕方なしに先に帰らせてもらい、今度は小学校でいつものように図書の手伝い。それが済んだら今度はまた支援学校の方で個別の面談があったので学校に行って~と、1日目まぐるしい感じで終了しました。

昨日も今日もやることやって、今月はとりあえず用事は終わりだけど、また来月も見学やボーリング大会、学校の文化祭と用事が続くので、仕事・図書・学校と慌ただしい月になりそうです。家の事も物置の片付けとかしたいこといっぱいあるけどね。忙しいのはいいことなのか?体力落ちて風邪引かないようにせんとな。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ