青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.11.01.Sun

息子の体験いろいろ

今日から11月、お月見ウサギはやめて1ヶ月半くらい早いけどクリスマスっぽいテンプレにしました、たれままです。今年ももう残り2ヶ月なんですよね…早いなぁ。

今日は天気もよく風もあまり吹いてなかったので、息子と2人で自転車で乗っていける範囲にある高校の文化祭に行ってきました。久しぶりに自転車乗ろうとしたら1台パンクしてるし。仕方ないので婆ちゃんのぼろ自転車借りて、息子と2台でチャリチャリこいで学校へ。



花とか野菜とか売ってたりするので毎年人が多いらしいんですが、今回初めて行ったのでどんなもんかなぁ~と様子見。息子も高校生ですが、支援学校の文化祭とはまた違った雰囲気でしょうから、そういう雰囲気ややってることの違いを感じて欲しかったのもあるし、行ったことなかったので行ってみたかったのもあって来てみたが。

割と広くてうろうろ~。動物もいたので触ってみたり、馬もいたので息子に乗らせてみたり。食べ物系もあったけど、どこも混んでて時間かかりそうだったのでスルー。すたんぷらりーもあったのですたんぷ集めして、すたんぷ全部集めるともらえるわたあめ並んだら、コレがまた結構待たされて!受け取るまでに45分くらいかかった。食べ物系は結構回転率の改良が大有りだな。息子にとっては初?わたあめだったのでそれは少し楽しんでもらえたのではないかと思うんだけど。

そしてもう1つ、息子にとって初めての体験。文化祭のあとそこからまた自転車に乗って牛丼屋さんに。いつもなら牛皿を買って家のご飯に乗せて食べるのが普段の食べ方ですが、今回は店舗で食べるという初体験をしてみようと。

お昼時だったので混んでるかと思ったけど2人用の座れる場所があったのでそこで。本当はカウンターが良かった。息子は牛丼屋に来たのにカレーにするとか言うし。ま、ライスの部分に牛丼がついてるのにしたので牛丼とカレーみたいなもんでしたが。私はチーズが乗ったやつ。今度はねぎとかおろしポン酢とかキムチ牛丼とか頼んでみたいな。

店舗で食べるのは正直私も久しぶりでしたので、居心地悪いかな?と心配したんですが、他にも家族連れの方がちらほらいたのでそこまで心配する事なかった。息子にとっての初体験「店舗牛丼」終了です。外食だと大体はまっくかファミレスだったので、たまにはこんな場所でもいいのかも。

そしてまた自転車で家に帰るのですが~息子は大丈夫そうでしたが、私はもうお尻と膝が痛いし、家に帰ってからは頭痛くなって1時間くらい寝てました。今も頭痛いので薬飲みましたが良くならん。自転車漕ぎの疲れはきっと明日明後日まで続きそうな気がする。運動不足と普段自転車乗らないから、しばらくは疲れ抜けないな、きっと。体力はないけど気持ちの上ではやりたい事出来たので満足です。次は何を体験させようか?

 | HOME |