青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.11.06.Fri

ゴロゴロしてたい・・・

こんばんは、たれままです。何だかしばらくぶりな感じがしますが、やる事がいろいろあったり、頭痛かったりでブログ書いてる暇がなかったです。昨日も朝の時点で書こうと思っていたけど、婆ちゃんに畑をうなってくれと言われて2時間くらいガタガタとうなってて、それが終わったらすぐに図書だし。その図書のためにしおりを内職して作っていた夜もあったり、学校に出す書類とか連絡帳とか、いろいろいろいろありました。あぁもう疲れた。

昨日も頭が痛くて寝たいけどやる事が~と思いつつも、グタッと床に突っ伏してる状態だったのでもう寝ようと寝たはいいけど、寝ても頭痛いのが治らず、朝の4時に起きて薬を飲み、また1時間寝て朝起きたようなもの。起きた時はまだいくらか頭痛が残ってたけど、休むほどではなかったので仕事行きました。休憩時に薬飲もうかと考えたけど、飲まないで何とか定時までは勤め上げました。今は大丈夫だけど、仕事休みの日も休んでないような状態なので、体がもう疲れてるよ~と叫んでいるのかもしれないな。

3日にはタイヤ交換があったり、コインランドリーで布団洗ってきたり、息子が入った事のないファミレス入ってご飯食べたり、私も息子も食べたことない辛子明太子買って食べてみたり…。40年生きてて辛子明太子食べたことなかったんです、たれままは。実家にいた時も出た覚えないし、結婚してからも自分が食べないから買うことないし。でもテレビ通販で辛子明太子の宣伝してて、食べてみようかなと気になり買ってみました。白いご飯に乗せてチョピット食べたけど…ん?よくわからん。チョピット過ぎてよくわからないので、お腹壊してもいいように休みの時にまた再チャレンジして食べてみようと思います。

最近息子にいろいろチャレンジさせてますが、自分自身もまだまだ体験した事ないものがいろいろあるんだなぁ~と発見があり、忙しい中にそういった楽しみを見つけられるのは嬉しいというか、面白いというか。ただやっぱり疲れは取ったほうがいいよ、うん。体がもたん。明日も仕事だし…。日曜日は冷蔵庫がもう壊れそうなので電気屋で見てこないとな。あぁやっぱり休めない。

 | HOME |