新しいのを買いました

ネットでミ.ス.ター味.っ子やっててつい見ちゃったたれままです。あぁ懐かしい…。もう30年近く前になるんですねぇ。それこそらんまだってそれくらい経つわけですから、自分がどれだけ年を取ってきたのかっていうのがねぇ、なんともかんとも。古きよき時代を懐かしんでしまうのは年を取ったのと、今のアニメを見てないからかもしれないけど、今の子供達が見ているアニメが20~30年経った時に思い出せるほど印象に残るものが多くあるだろうか?私には分からないけど、他にもいろんな楽しいものが多すぎて、よっぽど好きな物じゃないと残らないような…?ってそんな事ないか?!

今日は雨で特に何かすることがあったわけではないけど、17年経つ冷蔵庫が最近音を立てるようになったり、夏場に氷が出来なったりしたので冷蔵庫を見てこないとな~と考え、腰の重いパパさんを引っ張って電気屋へ行きました。いくつか電気屋回ろうかなんて言ってたけど、結局行ったのは2箇所だけ。

最初に行ったとこでは冷蔵庫ある事はあったけど、今の容量と同じもの(380くらい)で野菜室真ん中って製品はあるんだけど、どうせ買うなら少しだけでも容量大きくしたい(400以上)と思ってて、でもそうすると値段が跳ね上がるし。それに製氷部分が小さい気がしてあまり気が乗らなくて、そこでは見ただけでした。

次にいつもパパさんが行ってる電気屋で同じように冷蔵庫を見たら同じ製品もあったけど、さっきの電気屋で見た少しだけ大きい容量(426だったかな)で値段が格段に安いのがあって、えぇ~こっちはこの値段で売ってるの?とビックリ。隣に同じ容量のが売ってましたが、それが大体前の店で見たのと同じ値段。値段が安かったのは型落ちというか、1つ古いタイプになるのかな?でもほとんど中身は一緒っていうもの。ならコレがいいよなって事で在庫調べてもらい、在庫があったのでお買い上げしました。

予算金額の上限より安く買えたので、釜のコーティングが剥がれちゃってる炊飯ジャーも一緒に買っちゃう?ってくらい本当お買い得に買えました。まぁすごい。冷蔵庫、今度の休みに来ますがその前に特に冷凍庫の中身をある程度使っておかなくちゃ~。こないだ買った1キロのえびピラフ、何とかして食べないと(笑)

明日はまた施設見学のため仕事はお休み。他のところも見学申し込んで来週来てもいいですよと了解もらったので来週も見学があります。仕事したり見学したり図書行ったり…あぁまだまだ忙しい。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ