新しいの到着

こんばんは、たれままです。前回の記事から数日…次の日までは気持ち引きずってましたが、図.書ぼら.んてぃあの代表の方が学校側とこれからの対応について話し合いをして、3人には取った分のしおり(168本取ってた!)を3等分した数(1人56本)のしおりを作ってもらうということで、とりあえずの決着をつけたようです。まぁどうなるかは分かりませんが。

今日は1日中お掃除な日でした。ついに17年間お世話になった冷蔵庫とのお別れの時なので、冷蔵庫の周りを片付けたり、ついでにあちこち気になるところを掃除して、なんだか大掃除になりました。

結婚してアパートに住み始めたときに買った冷蔵庫でしたので、長い事お疲れ様の意をこめて、今日までになるべく買い物もせず、あるものでなんとか済ませ、なるべく中身を少なくし、新しい冷蔵庫が来る前にクーラーボックスやダンボールの箱に一時入れておいて、冷蔵庫の外見も中身も掃除して配送屋さんが来るのを待ってました。

冷蔵庫お買い上げの時に売り場の人に配送時間について言われたのが「6~9時です」と言われ、「えっ、朝の6時ですか?」って聞いちゃったたれまま。ちょいと笑われた気が…。冷蔵庫は朝配送してもすぐには冷えないので夕方以降の配送なんだそうです。へぇ~。でもそしたら午後6時とか、18時とか言ってくれれば分かったのに。いらん恥かいたわ。

結局冷蔵庫が来たのは19時でした。結構時間かかるのかと思ってましたが、ものの10分くらいで古いのと新しいの取り替えて配送の人は去って行った…。配置場所が1階だったのと、冷蔵庫入れるのに部屋の間口も、車止めるのに道も広かった事、などでパパッと設置が出来たのではないだろうか?これが2階に運ぶとか、トラックが通れるほどの道幅が狭いとかだったらもっと時間かかかってたな。

というわけで、新しい冷蔵庫がきました~。前のよりも46リットルも広くなり、冷凍部分も野菜室も広々としているのでいっぱい入れられます。いっぱい入れすぎて何入ってるか忘れて、結局腐らせて捨てないように料理頑張りたいと思います…。明日冷凍食品いっぱい買ってこよう(笑)

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ