青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.11.23.Mon

BU・N・KA・SA・I

寒くなってきていつもより少し遅く起きる事が多くなってきました。「コレはマズイ!」と昨日ホームセンターでクラシック曲7曲&鳥の鳴き声4つ、電子音1つの計12音ある目覚まし時計を買い、今あるじぶりの曲が流れる目覚ましと、携帯のアラーム、5時くらいに起きるよう3つかけて寝たのに…今朝全部止めていたたれままです。うん、いくつあってもダメなんだね。置き場所の問題もあるかも。それとも大音量ベルの目覚ましに買った方が良かったかな?



土曜日は天気が良く暖かい日となりました。その日は息子の学校で文化祭があり、私も後から学校へ向かいました。いろんな福祉施設のお菓子などの販売や、学校の作業班で作った野菜や封筒、お皿、巾着などなど販売品も多く出ていて、10時からの始まりでしたが少し前に着き、目当ての物をゲットするのに今か今かと虎視眈々と狙ってました(笑)

野菜はさすがに家にあるので買いませんでしたが、施設販売での大福とお菓子は無事ゲット。あとは子供達が作った物でお金出して買ってもいいかなと思うものをいくつか購入。教室の前ではそれぞれのクラスごとに作った作品の展示、体育館ではそれぞれの学年、学部ごとにステージ発表がありました。

息子もお掃除の作業班でしたが、腐葉土とタネ、花の販売をしていたのでそこに覗きに行ってみたら、部屋の外で大きな声で呼び込みをしていました。「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました」「またお越しください」と同じ作業班の女の子とお客さんに挨拶していました。

最初は荷物になるので重いものは買わない予定でしたが、残っているのもどうかと思って腐葉土とタネを買いました。息子に「ありがとうございました」と言われましたよ。うんうん。

お昼はP.T.Aで販売してたおにぎりとパンで済ませ、午後からの息子達高等部のステージ発表をみるまでブラブラと学校内を歩き回り結構疲れてました。その日は朝から頭痛くて、行く前に薬は飲んだんですが早く始まらないかと1時間くらい待ちぼうけ~。

近所の人も来ていたのでその人と息子達1年生のステージ発表を見てきました。カッコよく決める集団の班に入っていた息子。カッコよく決められるの?!とドキドキでしたが、やったのはラ.ジオ体.操とア.ルゴ.リズ.ム体.操…カッコ、いいのか?いや、うん、カッコいいというより笑えるよね?見ていた人達もラ.ジオ体.操からア.ルゴ.リズ.ム体.操に変わった時笑ってたもの。

その後同じ1年生のダンスの班がに.んじ.ゃりば.んば.んの曲でリボンクルクルして踊ったり、バランスボール乗って一緒に楽しんだり、最後はみんなで歌を歌って終わりました。ある意味面白かった。次の日に.んじゃ.りば.んば.んの入った中古CD買っちゃったわ。

文化祭の帰りに息子が頑張ったご褒美にとケーキ買ったけど、息子は「お風呂出てから~」なんて言ってて食べ損ね、結局食べたのは次の日でした。来年はどんなことをするか分からないけど、また面白いことを期待したいです。

 | HOME |