喉痛い

こんばんは、気を抜くと寝てしまいそうなたれままです。風邪…引きました。木曜の夜と金曜の朝にお腹ピーになったり、土曜日は朝から頭が少し痛くなるし、仕事してる最中から喉が痛くなってきたり。そして今日は朝から喉の痛みの悪化と熱上がってきそうな予感がして、日曜でも診療している医者に行ってきました。

木曜は図書のほうで準備室の掃除、金曜はお腹ピーが不安だったので会社に向かったものの仕事を休んで家に戻ってきたのですが、なぜか息子の部屋の大掃除をしてしまい、両日の埃っぽさで喉をやられたのかもしれませんね~。マスクはしたんですけど。

薬のせいもあると思いますが、ダルさが体全体に及んでいて眠い。節々も多少痛いから熱もあるのでしょうが測ってみると36.5℃と何とも微妙。最近は平熱が低いのでこの体温だと多少の微熱なのかもしれないが、高くても低くてもどっちも困るか。

何するわけでもなくゴロンゴロンとベッドに転がってるとウトウトして寝たくなる。寝すぎると夜寝れなくなるから~といってもダルくてテレビ見るのも何かやろうとするのも億劫だ。ご飯は食べれるけど味が良くわからないし、喉が痛いから食べ物が通る時はやな感じ。

薬飲んで寝て、明日仕事行けるかなぁ~?無理して行っても辛いし、誰かに移しても困るから休もうかな~。シャキっと健康でいられるのが一番ありがたいことですね…。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ