青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.12.06.Sun

寝込んだ

今日は久しぶりに頭痛くて寝込んでたたれままです。昨日もぼんやりと頭痛かったけど、今日は寝込むほど。でも朝は大丈夫だったんですよ。

今日はイベントごとが2つあったので息子と出かけようと10時過ぎから出かけてみたものの、どちらもそれほどの盛り上がりも人もなく…出店で焼きそばとか買って早々に引き上げました。マックの割引券あったのでマック寄ってお昼食べようか~と思ってたけど、焼きそばとか買っちゃったので家に帰ってみんなで半分こして食べました。

お昼過ぎてからまた出かけようかな~と考えてたけど、どこ行くというのもなく、まぁあるとしたらくっつかないフライパンでも買ってこようか?って思ってたくらい。お金出るな~と思ったら出て行くのが億劫になり結局家にいるだけになりました。

もうその時点で頭は痛かったけど、パソコンでゲームやってたりして余計痛くするような事して!2時くらいから布団潜って寝てました。5時くらいまで寝たけどちっとも良くならず、婆ちゃんが蒸かした芋少し食べてまた寝る。

頭痛薬も飲んだけど、その後吐いたりしたので一緒に出ちゃっただろうか?けど吐いたことで少し楽になったようでお風呂入って体温めて、今ようやく楽になってきたとこです。午後だいたい寝てたから今になって寝れないというのもあるけど…。

体の冷えか肩の凝りか、はたまた眼精疲労からきているのかなあ~最近特に頭痛が多い気がする。体動かして体温上げないと良くならんかな?

 | HOME |