今年も残りわずか…

手指のひび切れが酷くなってきているたれままです。今右手だけで3箇所切れている…。しかも1箇所は指の間接部分なので動かすと微妙に痛い。もちろんそのほかの2箇所も指先の横がピシッと切れてるので痛すぎるのですが。仕事中はひび切れ用の絆創膏をつかっているので痛んでても仕事する分には何とかやれてますが、取ってクリーム塗ってもすぐには良くならないし、洗い物するから手の脂っけがなくなってカサカサです。

風邪や頭痛の方は大丈夫になりました。月曜日にお腹痛かったりしましたが、普通に食べすぎだったようだし。ノ.ロウイ.ルス流行っているようなので食品関係勤めてる人としてはならないように注意するしかないです。インフルエンザもまだ予防接種してないけど、息子もいくらか喉の絡みがなくなってるので今週末にでも一緒に注射してこれるといいかな~。

昼間は暖かいけど朝や夜が寒くなってきて起きるのも億劫になってきてます。目覚まし2つ携帯アラームかけても布団から出れなければ意味がないな。いろいろ悩む事は多い…う~む。黒髪に白髪がみえると目立つし…とそんなくだらない事でも悩んじゃいます。自分もそんな年になってきているんだわ。

もう今日で10日で、後残り21日で今年も終わってしまう。年賀状、まだ書き始めてないし。掃除は~今日少しやったけど、まだまだ片付けたいところたくさんあるし。

仕事は毎日時間延長頼まれるし。でも12月から上の社員が交代になったので朝言われた今日の数量がきちんと終わるようになっただけでも本当嬉しい。前の社員の時はすぐ諦めて数減らしたり、うちらの仕事止めて違う所の手伝い行かされたり。そしてちっとも仕事手伝いに入ってくれないし。そんなんだから終わらないんだよってみんな言ってた。今は一緒に入ってやってくれるから諦める事もなく最後まで終わらす事が出来て、当たり前のことなのにすごくやりがいが違う。上に立つ人って大事ね…。

あと何か愚痴る事あったかしら?猫達に湯たんぽ取られて自分の足を温められないけど、猫の暖かさで温まってる?が、重くて足が動かせないとか?それも愚痴かしら~。

今年の残り日数で来年にやる事いろいろ考えて来年いい年にしたいわ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ