2015. 12. 15  
こんばんは、1ヶ月前くらいに写真屋さんで年賀状を注文し、11月半ばくらいにはもういつでも書けるよう用意しておいたにも関わらず、今日のこの年賀状受付始まってから慌てて書き始めたたれままです。

昨日からやらねば!!と何とか動き出したんですが、たかだか30枚程度書くのが面倒…もらうのは嬉しいんだけど書くのって手間。それなのに更にその手間を増やすような事して宛名書きしてました。

毎年手書きで宛名と一言くらい書いているんですが、まぁぶっちゃけ字が上手くないもんだから住所や名前書いても「あ、小さかった!あ、曲がった!見た目よろしくないわ~」と字の汚さにトホホ~って感じちゃって。年明け最初に受け取る物なのにね。

なので今年はパソコンで住所や宛名を印刷し、それを鉛筆でハガキに移して、筆ペンでなぞって書きました。正直パソコンで直接印刷した方が早いじゃん!ってやってる自分でも思うのですが…自分がもらった時パソコンの文字より手書きの方が嬉しいな~って感じるし、上手にハガキに印刷出来るやり方知らんし。

なのでさっき言ったような二度手間、三度手間になりそうな事して宛名書きしました。昨日はあまり進まなかったけど、今日で表の宛名書きは終わらせる事出来ました。あ~しんどかった。後は裏に近況報告や相手に伝えたい事など書けばすぐ出せる。それがまた大変と言えば大変なんだけどね。早くてクリスマスまでにはなんとかケリつけたいっ…!!遅くても正月までには着けるように…って出来るかなぁ~?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
現実逃避に走る
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム