足疲れた

仕事で足がお疲れ~なので昨日は10時くらいにはもう早々と寝てしまったたれままです。先週は土日休みだったので、月曜仕事行ってずっと立ち仕事。家に帰ってすぐにご飯の支度で9時間近く立ちっぱなしだと疲れますね…。今日も仕事で同じような感じでしたが、今日は足の疲れに加えて腰にもきてます。足腰弱ってきてるのか?来年の目標に足腰鍛えるも入れておいたほうがいいのかも。

明日は天皇誕生日、そして次の日はクリスマスイブ、そのまた次はクリスマスと続きますが、息子は24日まで学校、私は29日まで仕事予定です。もしかしたら31日も半日くらい出るかもしれないけど。

家の大掃除もやれてませんが、こないだサメ印の蒸気掃除機が届いたので掃除しました。まぁ…口コミに書いてあるとおり重い。掃除して汚れが落ちるのはありがたいけど、ずっと持っているのはしんどいな。けど買ったからにはこまめに使ってみようと思ってます。お風呂のドアのでこぼこ面にあったカビ汚れが落とせたのは良かったな。あと網戸の汚れが落ちた。

ふれっしゅぷりきゅあのぶるーれいも気になるところですが、ぶるーれいレコーダー買わないといけないかなと思ってましたら、パパさんがぶるーれいレコーダー持ってました。が、パパさんの部屋にあるので、もしぷりぶるーれい買ったとしても部屋に行かないと見れない。それはなんかイヤだわ。だったらレコーダーじゃなくて、ぶるーれいプレイヤーなら1万あたりで買えそうなのでそれ買って見るだけのほうがいいかなと考えてます。でも掃除機買っちゃったからなぁ~出費がぁ~。




物置から~に拍手くれた方

久しぶりに拍手頂きました。ありがとうございます。物置から引っ張り出してきたもの、だったかな?2010年の10月5日の記事でしたが、らんまの塗り絵について写真つきであげてあった記事でした。あぁ~懐かしい。未だにしゃんぷーちゃんの色塗りやらないで止まったままですね、きっと。やった覚えがないもんですから。

でもこうして昔の記事を読んで「そういえば塗り絵あったんだな」と人ごとのように思い出しました。またわざわざコピーして、色塗りしようかしら?ほら、大人の塗り絵まだいくらか流行ってましたよね?色塗りとかしたらまた何かしたい気持ちが沸いてくるのではないか…という期待をこめて、塗り絵どこに置いたか探してみようかな?

年賀状…まだちっとも進んでないのに、またこうして現実逃避しようとしているたれままです。拍手くれた方、ありがとうございました。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ