青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2015.12.30.Wed

宝か、ごみか…

こんばんは、今日は毎年恒例の餅つきだったたれままです。機械で餅米を練り練りして餅にして袋にいれ、それをめん棒で伸ばすのですが、それを14枚分やったので腕が今痛いです。ダル重~。明日は仕事だというのに…。

そう、明日は仕事なんです。家にいるより仕事していた方が楽かなと思って「出るよ」って言ってしまいましたが、やる事が全くないわけじゃないので言わなきゃ良かったなと思う部分も半分。まぁあんまり長く休むのも疲れるのでもういいや。明日仕事やってきます。

今日は餅ついて、つき終わってから実家に餅を持って行きました。いつもなら実家行くと昼を食べに行って帰ったら漫画読むのがパターンなんですが、今日はそういうわけにもいかなかった。



今、うちの兄ちゃんが使っている部屋にあるタンスに私の荷物がずっと入れてあって、急にそれを兄ちゃんが片付け始めたので、いる物といらない物に分けなくちゃと、私がやることに。

これがまた古くは小学校の文集とか中学の写真とか、見てももうあんまり面白くないもの(懐かしくはありますが)ばかり出てきて全部捨てちゃえ~という気持ちでポイポイとダンボールに詰め込みました。中学の時の学級新聞で友達が書いてた4コマ漫画とか懐かしかったな。

けど中にはお宝?と思えるようなものにも遭遇したり!中学とかにちょうどアニメはまってたので、そういうグッズが出てきたり、高校の時のア.ニ.研で描いたセル画の下絵とか、セル画自体も3枚ほど見つかりました。あとらんまのペンケースとか、私が最初に描いたらんまの絵とか出てきた。

結局宝とゴミと全部を段ボール箱と紙袋で5個分車に積んで持ち帰ってきましたが、もう一度確認して、また捨てる物と取っとく物とキチンと分けてから、お宝?グッズ類をここで発表出来るといいかな~と。

掃除は面倒だったけど、いつかはやらなきゃいけないことだったから、持ち帰ってきちゃって良かった。日記とかもあったからな。粉々に粉砕して捨てよう…。物置も片付けなくちゃな。年明けは4日から仕事です。なので3日までは家にいるから片付けしてようかな~?年明け早々片付けってどうかとは思うが。

まぁ明日は仕事してテレビ見て終わってしまうかもしれないので、明日ブログ更新するか分からないので…

皆さん今年もこちらのブログに足を運んで頂きましてありがとうございました。大したことしてないブログをちまちまと更新しているわけですが、来年は最初だけ↑のお宝放出という記事が近いうちに出ると思います。それだけでも楽しみにして頂けるといいなぁ~。ってか他の事も頑張れよ、って話ですが。ともかく、見に来てくれてありがとうございました。今年も残り1日ですが、良い年をお迎えくださいませ~。

 | HOME |