懐かしいような、恥ずかしいような

こんばんは、右足の親指がひび切れて痛いたれままです。足の指痛いな~と思って、お風呂入ったときにみたら切れてました。そこまでカサカサだったのか?!クリーム付けとかんとな。

12月31日は仕事に行ったので、1月の3が日だけ休みだったわけですが、1日はただボケッと、2日は午前中いっぱいテレビをずっと見ているような状態で、3日は実家に行くというような休みでした。だからあっという間に過ぎ去った感じです。そして今日から仕事でしたが、ダルダル~な状態で仕事してきました。3が日仕事していた人もいるのだけど、まだ休みの人もいるので来てる人はそんな多くなかったです。仕事量はまぁまぁかな。明日になるとまたダルさが加算されるのだろうなぁ~。




さて、こないだ実家から持ってきた荷物、ほとんどはいらない物なんですが、中学・高校あたりの年代物の品がいくらか出てきたので、それだけ分けて部屋に持ってきました。すごいお宝と言えるものはなかったけど、懐かしさと恥ずかしさといろんな感情が入り混じる品物…しばらくはこれで記事が書けそうだけど、そんな多くなかったので小出しで出してみようと思います。

とりあえずの今日は、たれままがらんまにはまった当初に描いていた模写イラストですな。そんなのも出てきたんですよ。鉛筆書きなので写真見づらいかもしれませんが。



左端から惚れ薬の時のシャンプー(かな?)、右端が爆砕点穴の乱馬・良牙、その下が髪を切られ、東風先生への思いを断ち切った時、乱馬が可愛いと惚れたあかねちゃん、そして一番右端下が笑うと可愛いよの乱馬、左下が八宝斉の怒りをかって外に追い出された乱馬です。多分。

まだもう1枚5巻の表紙か何かの猫らんまちゃんの絵があったはずなんだけど、どこかいってしまったようです。この5枚の中で気に入ってるのが一番下の追い出された乱馬の絵なんですが、最初の頃に描いたにしては上手く描けたなと思った絵です。

まぁ当時からこんなことして絵を真似て描いていたんですが、それほど上達はしなかった…。もしこれでこの時から努力して描き続けていたら他の方のように見ないでもサラサラと描けたのだろうか…いや、それはなさそうだなぁ。

13~4歳の時も、このブログを始めた当初の30代真ん中あたりでも、あまり変わらない事をしていたんだなというのを今更ながら改めて認識したイラストですな。

次回はなんの品をアップしようかなぁ~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ