2016. 01. 07  
お金は使いたくないが、いろいろ欲しい物が出てきて困っているたれままです。買うならなるべく安く済ませたいのだが…。めぐさんのCDとか、赤髪のDVDとか、野崎くんのぶるーれいとか、あぁふれぷりのぶるーれいもあるよ。赤髪はぶるーれいと迷ったんだけど、値段的に安い方を取りました。あぁもうどうしたもんか。

今日は冬休み最後というのにどこにも連れて行ってあげられないで終わってしまう息子のために、電車に乗って出かける事にしました。O宮で猫の写真展やってるというのでそれでも行くかと。

明日から学校なので、先にバスや電車の定期を購入してから電車で向かい、まずは先に腹ごしらえ。ま~いつものまっくなんですけどね。今日までメニューのミネストローネ注文してみました。量が少なっ…。でも息子も飲みたそうにしてたので少しくれたら飲んでました。段々食べるものも増えてきて良かったな~と食に関しての成長が嬉しい。

食べ終わった後はちょいと寄り道であにめいと寄ってみた。が、これといって買いたい物とか欲しいのがあった訳じゃないので見るだけ。グッズ類にらんまのクリアファイルあったんですが、昔なら即購入だったかもしれないけど、う~ん…買っても使える時がないからなぁ~使わずに取っとくくらいならいいや、と何も買わずにお店を出ました。

それから猫の写真展を見に行き、写真に癒され、写真展に出てた本を購入して終了。猫グッズもたくさん売ってたんだけど、コレだってどこで使っていいやら?それに気軽に買えるほどの値段ではなかったので、写真集2冊とハンカチ、しおり2枚買いました。これだって結構金額いってしまうのですよ。

それが終わって今度は息子が楽しみにしていたF.M.7.9.5のスタジオ見学にあるしぇビルに行ってみました。息子はウキウキと楽しみにエスカレーターを上っていったんですが…平日の昼間、だったせいなのか公開生放送はやってなかったんですよ~。楽しみに行った息子のガッカリ感が可笑しいやら可哀想やらで、何かないかと見て回るとラジオでよく流れてるCDが売ってたんです。「これ買っていく?」と聞いたら「いらないと」言われ、仕方なく駅で婆ちゃんにお土産買って帰りました。

うちの実家の兄ちゃんがわりとラジオのスタジオ見学行ってるようなので、公開生放送いつやってるのか息子に夜電話させて聞きました。平日は夜にやってるそうだけど、さすがに夜は行けないから…。土日にはやってるらしいので今度は土日のどちらかで行けるといいです。

明日からいよいよ学校が始まります。行ってもすぐまた3日休みになってしまうけど、家にいると何も出来なくてつまらんから学校行っててくれた方がいいな。でも残り3ヶ月で1年生終わり…月日の流れの速さにため息しか出ないなぁ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
今年の目標決定!!
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム