2016. 01. 09  
こんばんは、たれままです。2016年が始まってもうあっという間に9日経ってしまいました。今更だけど今年の目標…決めました。まずは

“溜まっている録画アニメ作品を見ること”
“購入してなかなか見ないアニメDVDも見よう”
“体を動かそう(ダンササイズもう一度チャレンジ)”
“漢字検定2級、今年は試験受けたい”
“英語も出来れば…覚えるところからチャレンジ”
“食べるの腹八分目(笑)”

とこんな感じでしょうか?最後の腹八分目はオチではないのだけど、実家行くと外食したり家で出されたりで食べて、夜ご飯食べれないという事が多いし、家にいても何かしら食べるもの探したり。これ全部食べたら多いかな?という時には、今日はここまで!とやめる事も必要だろうと。間食もなるだけ控えるとか。とりあえず今守れてる目標は最後のだけですが。

DVDも買ったことで安心して見ないんじゃ宝の持ち腐れというやつですよ。見て楽しむために買ったのだから見なくちゃな。らんまももう一度見るか…。ぱとれいばーや悪魔くんは途中まで見たのにそこから先見てないので、このキャラいつ出た?とか分からなくなってるかも。特に悪魔くんの方は。もう一度最初から見るか、前回見た次から見るか…そういうことで悩んでしまいそうです。

そういう目標決めたのはついさっきコレを引っ張り出してきたから余計そう思うのですが、やっぱり好きだな~と思うのですよ。

実家から持ち帰った年代物グッズ!



写真がちょいとボケ気味ですが、名探偵ホームズのフィルムコミックというやつです。今、本屋にも名探偵こなんの映画のこういうやつありますよね?一番上のやつは「ウィザード家の秘宝」のアドベンチャー・ゲーム本です。読み進めてサイコロ振ったり選択肢から選んで進んでいくやつ。けどなかなか最後まで行くことなく、何回も途中断念した本です。今やっても多分また最後まで行かないだろうな。

後は『青い紅玉』、『海底の財宝』、『小さな依頼人』、『ソベリン金貨の行方』、『ミセス・ハドソン人質事件』、『ドーバー海峡の白い崖』です。こういうの見るとホームズ見たくなります。もしかしたら最初にアニメで好きになったのはこれかもしれない。

それからこちらも似たような物で



ぱとれいばーのフィルムコミックみたいな物と、同じく一番上がアドベンチャー・ゲーム本です。下2冊の左側がテレビ版の香貫花がNYへ帰る時までの、右側がOVAの内容になってます。

同じくこういうの見ちゃうと「遊馬かっこいい~」と見たくなります(笑)野明とケンカして別々に任務に就くことになっても、いざという時にかっこよく現れる、それが遊馬!あぁその回見たい。

という訳で録画してあるのも、買ったDVDも少しずつでも見て消化していきたいと決めたのですよ。何曜日見ると決めてその日は必ず見るとかね。1話ずつでもいいから見ていけるといい…。今年の終わりにはさて、どれがキチンと達成出来てるだろうか?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
先を見据えて
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム