青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.01.17.Sun

あわわわわ~~~~

タイトルのように「あわわわわ~~~」とオタオタ、オロオロして落ち着きがないたれままです。金・土曜日と仕事をしていても気持ちが落ち着かず、今日に至っては更にオタオタしています。
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

火曜日、息子が福祉施設での1日実習があるんですが…



今日から明日にかけて雪が降るって何よ!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

雪が降って積もれば火曜の朝の道路状態が凍結とかなりそうで、車で行くつもりだったのに怖くて運転できない。かといってバスで駅までと思ってもバスが時間通りに来るかどうかさえ怪しくなる。駅に着いたとしても施設の最寄り駅まで、またそこから施設まで行けるだろうか?タクシーだって出払ってしまえば使えない!といろんな事を想定して考えているけど、雪が降り積もった時点である意味アウト!

何でこんな大事な時に!勘弁してくれ!!っていうのが、正直な気持ち。そういえば昨年の入試の前日も雪が降る降るっていって慌ててたな。実際には当日降らなくて良かったけどね。地面が少し滑りやすくなってたくらいだったな。

一番最初の現場での実習なのに!学校に出した施設希望で1番行きたかったところだったので、行ける事になってすごく嬉しかったのに!今となっては学校に出した施設希望の中で、距離が一番遠いところだった事を悔やむ…くぅ~。でもそこが一番よかったんだよなぁ。

今日の夜から降るということですが、明日の早い時間でやんでくれるといい。しかも晴れて溶けちゃえばいい!暖冬だって言ったじゃない!冬将軍今来るなよ!雪よ、降るなぁ~と空に向かって強く念じてみる…。念が通じるといい…。
(。-`ω-)ンー

こんな状態なので何をやろうとしても落ち着きません。でもその前に、明日起きて雪降ってたら学校、仕事どう行くか考える方が先なんだけどな。自分の事なら「なんとかなるなる」っていう気持ちでいられることも、息子のこれからの将来に関わってくるかもしれないので、「なんとかなるなる」と楽観的に考えられなくなってます。 (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ともかく明日の状態を見た上でどう行くか、更にいろんな想定しつつ無事行けるよう考えたいと思います。あぁ明日もきっと仕事が手につかない…。

 | HOME |