2016. 01. 25  
木曜から昨日まで頭痛に悩まされてたたれままです。そして今日はお腹が痛くて仕事1時で上がってきちゃいました。相変わらずの体調不良人です。頭痛はもしかしたら寒いから肩が凝って~か、眼精疲労から~かなと思ってはいるのですが、お腹が痛かったのはべんぴ~だったからのようです。

痛いんだけどお腹グルグル~くだってるって感じでもないし、気持ち悪いような痛いようなって状態で、仕事していてもそっちの痛みに気をとられて仕事にならない。区切りのいいところまでやったら帰ろうと1時で上がらせてもらい、家に帰ってトイレ行っても出ず。仕方ないので昨日使ってまだ少し温かかった湯たんぽをお腹にあてて少し寝たらよくなった。あれ?体冷えてたからかな?

けどご飯食べた後と、運動したほうがいいかもとダンスしてたらお腹が段々痛くなり…結局いつものようにぴーになってしまいました。腸内環境整える事を今年は考えた方がいいかも。いつ大.腸.ガ.ンになってもおかしくないよなぁ。

まぁこんなぴー話もなんですので、違う話でも。こっちも大した事ない話ですが、こないだテレビでじぶり作品見ましたが、こないだ実家から持ってきたお宝品?の中にこれも入ってたので、ちょうどタイムリーってことで出してみました。



魔女宅の映画のパンフレット。何年前ですかっ!ってくらいですが、魔女宅って1989年?27年前か。よくあったな。

友達と映画を見に行こうと魔女宅を見に行き、当時今のような映画館ではなかったので、狭い空間に子供がいっぱいでワアワアと騒がしかったような記憶があります。自分だって中学生くらいの時ですけど。そしてパンフレットに主要の声優さんが載ってて、トンボ役のかっぺいさんの写真が載っててショックを受けた覚えも(笑)まぁそこで買ったパンフレットですが、他には何もなかったので中学生だしコレしか買わなかったんだと思います。懐かしいです。

まぁコレしかないのもなんなので、もう1つ違うものを。



らんまの1993年のカレンダー。これもよくあったな。CDがついてたカレンダーも確かあったはずだけど、それはもしかしたら捨てちゃったのかも。カレンダーもコレだけじゃなかった気がするんだけど、当時の自分にしては結構高かったからそんな買わなかったのかな?

1・2月が乱馬とあかねが見つめ合ってるイラスト、5・6月が乱馬・良牙・ムースになぜかパンスト太郎が出てた。11・12月がらんま・あかね・右京・シャンプーだったかな?カレンダーの数字部分が下のほうに小さくあってね~カレンダーの役割を果たせていたかというとそうでもない。こういうのって結局は絵を見たいから買うようなものだよな…。今は何買うにしても実用性がないと買おうと思わないからね。

まだいくらか紙袋にお宝っぽいものが入ってますが、体調も悪いのでまたしてもとっとと寝ます。
おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
悩んでばっかり
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム