青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.01.29.Fri

悩んでばっかり

また、また雪が降るんか…と憂うつなたれままです。本来なら今週は土曜日仕事休みにしてあったんですが、水曜日に施設見学が入ったためその分土曜日出る事にしたら…今夜からまた雪って。明日の朝の状況がどうなってるか、あぁ今から考えるとイヤだなぁ。とりあえず雪仕様で行けるよう準備だけはしとかんとな。

そして昨日いつものように図書に行って来ましたが、図書の代表の方が辞めたい~というような話をしていたそうで、昨日その話を聞いてからそろそろ自分も身の振り方を考えなくてはいけないかなと思うようになりました。代表の方は私が入るより前から図書のボ.ラン.ティ.アをやっているので10年以上かな。ずっと代表で頑張りすぎるほど頑張っていて、でもそのせいで長時間での仕事を出来なかったので、それはずっと気になってた事ではあるんですが。

今日一日仕事しながらその方が辞めた後のことを考えると、次に代表として続く人がいるだろうか?って事や、辞める事で他の長年やってきてくれた人も(私も含め)辞める人が出てくると思っていて、図.書ボ.ラ.ンテ.ィア自体の存続危機になってくるかなと。でもいつまでもその人1人に代表としての負担がかかりすぎるのは違うと思うし。ボ.ラン.ティ.アなので出来る事を出来る人が~って考えにもっていって、それでこのサークルが続かなければそこまでだったのかなって私は考えちゃうんだが。

まだハッキリと代表の方から話を聞いた訳ではないのでどうするのか分かりませんが、私もまだやるつもりなら制限をつけて息子が高校卒業までと決めちゃった方がいいかなと思ってます。だから残り2年。その前に婆ちゃんや自分に何かあればその前に辞める事になるかもしれないし。長く居すぎる事も良し悪しだな。引き際も肝心。



終了しましたに拍手くれた方

まずは拍手ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。記事を再読してみて、どこに拍手をして頂いたのだろう?と悩んでました(笑)日常の大した事ない内容だったので、どうお礼していいのかわかんなかった…。体調についてだろうか?

いつも体調不良が多いたれまま。月曜日にお腹痛くて仕事を早く上がりましたが、べんぴ~だったようで今はとりあえず大丈夫です。そしてその日から前に買ってあったビ.オフェ.ルミ.ン、今のとこ夜だけですが飲むようにしました。少しずつでも改善できるようやってみようと動いてます。体調不良人脱却できるようになるといい…。

今はイ.ンフ.ルエ.ンザとか流行りだしているようです。それ以外にも胃.腸.炎とかノ.ロウ.イル.スとかあるので、体調気をつけながら細々とブログ続けていけたらと思います。拍手ありがとうございました。

 | HOME |