久しぶりです

随分ブログ更新の間が空いてしまいました。今朝も頭痛に悩まされ体調はいつものように良くないけど、インフルとか病気ではございませんよ。ただ単に書くこともなかったんですが、年末に買った漢字ジグザグのパズル誌、10日が懸賞応募の締め切りなんですよ。大体は終わってたんですが難しくて解けなかった問題が2問くらいあって、それを今日なんとか解くことが出来たのでようやく戻ってきましたたれままです。

パズルを始めた時は丁寧な字で書こうと決めていたのに、段々といい加減になってきて、難しい問題に関して言えば最終的にはあってるかどうか分からないから消してもいいように薄く書いて、そして崩し字のようになっていった…。1冊とりあえず終わったのでしばらくはやらなくていいですが、また急に何かしらパズル誌始めてるかもしれません。本屋行ったときに見つけちゃうと…ねぇ?

けど最近は本屋に行く機会も減ってきつつあります。前は発売日に買いに行ってるくらいでしたが、本屋に置いてなさそうなのだとネットで注文しちゃうので。本屋に行ってもすごく欲しいの以外ならしばらく待って中古で手に入れたほうが~とか、そこまで欲しい物じゃないかなと諦めているので買うのも少なくなってるはず…なんですけどね。




今年は赤髪のDVDとかしょぱなから買っちゃってるので、今年はDVDやぶるーれいとか、そっち方面に手が出てしまうかも。昨日も本屋によって姫ぷりコミック2巻買いに行き、LaLaの雑誌、今赤髪のCDが付録でついているので買おうどうか悩み、結局買ってしまいました。ほとんどがコミック派なので雑誌を買うことはあまりないんですが、この付録につられた…。雑誌買っても読んでる物以外は何が何だか分からん。それに雑誌読んじゃうとコミックになった時の楽しみが少し減る。あぁこれ読んだわって。でも買ってしまった!

それ以外には通販の物を購入する機会も増えました。前にサメ印の蒸気掃除機買ったと書いたんですが、実はそれと一緒にせらふぃっとのフライパンも買っていてですねぇ。今年になってようやく使い始めました。使っていると息子が嬉しそうにするんです(笑)なので息子に使わせて、少しでも料理出来る男になるように仕向けていきたい。こないだはこれでチャーハン作らせました。

今日は今日で婆ちゃんが膝が痛いというので、今までは薬局に売ってた安い粉末のぐるこさみん、こらーげんのを飲ませてたんですが、きゅーさいの赤い袋のこらーげんを注文し、今日届いたので早速飲ませました。膝が痛くて歩けなくなって家で寝てるようになっても困るし。医者にかかる事や寝たきりになる事とか考えたら、少しでも動けるうちは動いてて欲しいからねぇ。

あとはめぐ姉さんのCDが出たそうなのでネットで注文。デュエットソングかな?をまとめたCDと、アニメのOP曲のCD、赤髪のOP、EDのCDも。こんな事やってるからお金出て行っちゃうんだよな。ふれぷりのぶるーれいは…多分買えない…買わないかと思います。高くて~。野崎くんのぶるーれいは迷ってるけど買うほうに心動いてます。あぁ買いたい物いろいろあるから、もっと頑張って働かなくちゃな~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ