青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.02.09.Tue

お出かけ日和

こんばんは、お疲れ気味のたれままです。日曜と今日は出かけてきました。日曜はおーみやへ。今日は学校が入.試試.験で休校だったので歯医者に行った帰りに寄り道で合.羽.橋へ行ってきました。

毎日息子にお風呂掃除をさせているたれままですが、その出来具合によって報酬のお小遣いを1週間ごとにあげています。キレイにできたら50円、まあまあなら30円、結構残ってるような10円、やらなければ0円という具合に。

1月は31日あったので、全部キレイにやれてたら1550円になるんですが、まあまあだったり残ってたりと出来てない時もあったので870円でした。息子はあまり欲がないのでお金を使うっていう機会があまりなく、将来働くとなった時にやっぱり好きな事や物があって、それが欲しいから仕事頑張る!みたいな目標がなくちゃな~と思って考えたのが…息子が好きなラジオ番組7.9.5のスタジオ見学に行くこと。

前回見に行った時は平日でしたので収録してなく、とてもガッカリしていたので、実家の兄ちゃんに収録している曜日や時間を聞いて土日ならやってるというので日曜日行ってきました。



お昼ぐらいにおーみや着いたのでまずはご飯ということで、家を出てくる前に調べておいた息子が食べられそうなお店でご飯。見学時間までにはまだ1時間近くあったのでその辺ぶらぶら。あにめいとも行ったけど、特に欲しいものもないしただ見るだけ~。

そして時間になってあるしぇビル5階のスタジオに行ってみたら~今度はちゃんとやってました!あぁよかった。これでまたやってないとかだったら本当がっかりですもん。他にも見にきた人がいて、息子もその後ろでちょこんと居させてもらって見てました。まぁ私はそこまで興味あるわけじゃなかったので、途中でH.M.Vのお店の中をウロウロしながらCDとか見てました。

結局1時間くらい見ていて満足したのか帰る事になり、婆ちゃんにお土産買って帰りました。おーみや駅西口出口付近のわっふる~。結構でかかった。値段もいい値段だけど。

お風呂掃除で得たお小遣いは電車代になってしまいましたが、何か買うかとそごうとかの中の店も見たんですけどね、息子自身が興味持って買いたいと思えるものはなかったようです。ナノブロックの東京タワーやスカイツリーとか気になってるんだけどなぁ~、私が。

今日も今日で電車乗って御茶ノ水でまずは歯医者。今回は磨き方指導だけだったようで15分程度で終わりました。来るのにかかる時間は長いのにね。歯科大の裏の神.田明.神が気になってたけど、結局行かないで秋葉に戻り、ご飯食べてウロウロし、息子が持ってた東京お散歩マップで常に開かれている合.羽.橋に行くことに。

行ったからって何か購入したい物があったわけではないんですが、サ.ンプ.ルとかみたら楽しいかと思って。行って最初はそういったお店しか入りませんでしたよ。一応道の両端をぐるっと周り、コレを買おうかなというのを目星つけてもう1周。サ.ンプ.ルのとこでホットケーキの磁石、息子は大きいシュウマイがいいというのでシュウマイの磁石、どら焼きのストラップにしました。

あとは500ml入る水筒が安かったので水筒と、お.にぎ.らず作るのに海苔が噛み切れないので海苔を噛み切りやすく出来る海苔に穴あけする道具を買いました。まぁあったら便利かな?ワッフルのフライパン的なのも欲しかったけど、多分そんな作らない…。昔お菓子作りしてた頃だったら型抜きとか容器とか見たくて堪らんかっただろうけど、今はそんな事する気もないのでただただブラブラ歩いてきたくらいでした。合.羽.橋に行くというのが目標みたいなもんだから、この目標は今日達成できたわ。

日曜と今日とで出かけたので足が少し疲れています。明日はもっと疲れるんじゃないだろうか?木曜また休みだからどこか~って考えたけど、お金ばかり出て行ってしまうので少し自粛しなくては。カラオケとかボーリングとかも行きたいんだけど~。

 | HOME |