青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.02.11.Thu

休み1日、どう過ごした?

そういえば、ずっとクリスマスっぽいテンプレ使ってました。冬だし雪だしまぁいいかと思ってましたが、サンタの赤い帽子みたいのかぶってたからやっぱりクリスマス仕様ですよねぇ…。いつもなら月初めに変えるテンプレですが、3月までずっとクリスマスというのもなんですので変えました。まだ四葉のクローバーは見つかる時期ではないかも?

昨日の時点から息子に「明日は掃除をする!」と宣言していたので、朝起きてご飯食べ終わってから掃除洗濯始めました。休みの日で天気がいい時は布団を干したいところなんですが、出かける用事があると布団を取り込める時間までに帰ってこれるかを考えると1時2時とかに帰ってこれない…となると干せません。あと風が強いと吹っ飛ぶので。婆ちゃんがいれば入れてくれますが、足が悪くなってるので2階まで上がって布団を取り込む重労働させるのもなぁ~と。

今日は家にいつるもりでしたので布団も干して、サメ印蒸気掃除機で掃除をし、洗えるもん洗って、お昼になってしまいました。息子も手伝ってくれましたが、ちょっと失敗。掃除機で水分吸ってしまって~紙パック掃除機なので中のゴミパック濡れた。ハンディタイプの掃除機だし、古いものだから壊れちゃったらもうしょうがないけど。洗濯機の後ろのゴミを掃除機かけて欲しいとお願いしてやってもらったのだけど、コレなら自分でやれば良かったかな。キレイにはなってたんだけどね。どこの水分吸ったのだろうか?

午後はお米をつきに行き、そのすぐ後に車を洗う。洗い終わった後はパパさんのシーツが破れてたの思い出したので婆ちゃんと息子連れて買いに行くことに。ショッピングモールで100円均一の店行ったり、シーツ見に行ったり、買い物したり。帰ってくれば洗濯物を畳んで、息子がお風呂掃除したのでお風呂チェックも。夜ご飯を作って食べて片して…。

1日ずっと動き回ってる感じでした。でもやろうと思ってた事の大体は出来たので1日の使い方としても悪くなかった気がします。ダラッとしているよりやりきった感ありますもの。本当は炊飯器で作るアップルケーキもやりたかったけど、冷凍のロールケーキをおやつに解凍してたのでまた今度にしました。

普段仕事じゃない時以外は家でダラッとしているから、最近息子と出かけたり、こうして1日いろんな事で動いていると自分が生き急いでるのか、死に急いでるのか…という気持ちになってきます。40過ぎるとどうしても健康面がね~。明日はまた仕事です。そっちも頑張ってくるわ~。

 | HOME |