青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.02.16.Tue

来ました!

今日は大した事していないのにもう眠くなってきたたれままです。何もしてないから眠くなるのか?

先週土曜日に洗濯機が壊れ、日曜日に買いに行き、今日新しい洗濯機が配送されるので、仕事休んで来るの待ってました。前日に配送時間を知らせる電話が来るって話だったので、何時になるか分からないから仕事休みにしてもらったんですが、指定された時間は3時~5時でした。これなら普通に仕事行ってこれたよ…。

じゃあ今日はヒマになるから何しようか?とあれこれ考えてましたが、自分の方の洗濯機は壊れてるので婆ちゃんの二槽式洗濯機で洗濯を。外に置いてあるので朝は水道凍って出ないかも~と水が出るまで洗濯できず。普段なら1回で洗濯出来る量も二槽式では出来なかったので、服などとタオル物と分けて洗濯。なので時間かかった。

洗濯終わって部屋で録画してあったアニメ見てたら婆ちゃんが「ジャガイモの種と肥料買いに行くべ~」と言いに来る。見ている最中にこられるのは本当イヤですな。結局最後まで見れず渋々買い物をしに。肥料と灯油で車に積む重量が100k超えたわ…タイヤ大丈夫だったかしら?

買い物して帰ってきたらお昼。3時まではダラッと過ごしつつ、コレでいいのか、私?と疑問に思いつつ洗濯機が来るのを待ってました。3時~5時って幅があるから5時近くって可能性もあるからな。でも3時半くらいに着きました。

前は乾燥機つきの洗濯機でしたが、今度はなしの普通の全自動洗濯機。中のフタがないので洗ってるとき中が見える~。しばらくは説明書を側に置いての洗濯になるかと思いますが、これでひとまず安心です。次は何が壊れるだろう?

 | HOME |