2016. 02. 19  
こんばんは、アップダウンの気温のせいか、忙しいからか、首や目からくるのか…要因はいろいろあるけど頭が痛いたれままです。

昨日は学校で授.業参.観、懇.談会、進.路の研.修会があって学校に行ってました。授.業参.観は玉ねぎ染めで、なべに玉ねぎの皮と水を入れて熱したのが用意してあって、その中にゴムで縛った生地を入れ染めてました。黄色だったな。乾くとまた色が変わるのだろうか?息子はビー玉を入れてたくさんゴムで止めていたので、染まった後ゴムを取るのに一苦労。息子と私と先生と3人でゴム切って取って、いい感じの模様を見ることが出来ました。

懇.談会、進.路研.修が終わり1時過ぎ。本当は今日授.業参.観が入ってなければ図書のほうでランチ会があったんですが…残念ながら行けませんでした。3時くらいまで居るって言ってたから急いでいけば少しは話に入れたかも?でもそんな中途半端からいってもねぇ。

家帰って何するわけでもないので、じゃあ撮り溜めたのでもみようと、ようやく「うしとら」見ることにしました。倍速くらいの速さで息子が帰ってくる4時くらいまでに6本、ご飯食べてお風呂出てから7本で1日で半分見ることが出来ました!私にしてはすごく早いです。いやぁ~昔漫画見てたので結構内容忘れてなかったわ。

大人になって奇麗事いうと偽善とか現実はそうはいかないとか楽な方向にいきたくなるものですが、うしとら見てるとまっすぐでいられる強さがとても眩しく羨ましく感じます。仕事でも図書でも何でもそうですが、いいものを作りたい!って思っていても、現実は時間に追われていていいものが作れているのだろうか?と思うことがしばしば。気持ちが揺らいでいる事が多いから、真ん中にぶっとい一本の筋が入ったような強さに憧れてしまうわ。

そして今日頭が痛くて残業しないで帰ってきてるのに、続きを5本分見ちゃいました。おかげで未だに頭痛いぜ。2日間で26話中18話まで見れるなんて!見ようと思うものに対してはちゃんと見れるんだな、私。内容も面白いからだろうけどね。あと残り8話!頑張って見ちゃいたいけど、明日も仕事だし、頭も痛いので目を休めるために今日はもう寝ちゃいましょう。パソコンも目を疲れさせる原因だよなあ~。もしかして老眼が進んだか?
NEXT Entry
買ってみました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム