青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.02.22.Mon

買ってみました

寒かったり暖かかったりを繰り返して春になっていく…けど!こんな気温のせいなのか頭痛いことが多いたれままです。前回もそんな事書いてましたが、土曜日も仕事だったのに頭が痛いから薬飲んで行きましたし、昨日は大丈夫でしたが、今日は時々痛くなりそ~う?な感じが何回か。お腹痛いときに波打つような感覚ありますが、それに近いような、少しぼんやりとした痛さでした。早く春が来ないかしら?

昨日は実家に行きました。特に何か用事があったわけではないのですが、1ヶ月に1回くらいは顔見せに。まぁいつものごとく昼食べに行って家でゴロゴロしているだけなんですけどね。けど昨日は神社で何かやってる?っていうので、ご飯の後に神社に行ってみたんですが終わっちゃったのか?やってなかったのか?何もなく、正月の時には人が多く並んでてお参りしてこなかったので昨日行った時にお参りしてきました。

ちらほらと人は居たんですよ。ご祈祷とかやってもらうんで用紙を書いている人とか、バイクできたような人とか。お守りも売っていて、そこでうちの母親と方位除けの話になったり、御朱印の話になったりして。私が前から御朱印帳を買おうかどうしようか迷ってたけど、買うなら買えばという母の言葉に後押しされ、ついに御朱印帳を買い、御朱印もしてもらってきました。

前に息子と初めて浅草に行った時、浅草寺で御朱印帳を買おうかどうしようか悩んでたけど、今はら.き.す.たで有名になってしまった昔からある地元の神社から始めたいと思い買わなかったんですよね。でも浅草寺の方が御朱印帳は綺麗だったかな。こっちのは地味だ…。これからは息子とどこかに行く時には御朱印帳持っていこう。いっぱいになるほど貯められるかどうか分からないけど、どこか行った時の記念と、これからの息子の将来が少しでも良いものであるように願いでもかけとこうかしら。

 | HOME |