2月が終わりますね~。今月は1月に目標で掲げてた「溜めてたアニメ見ること」がいくらか出来たのが何よりなたれままです。腹八分目の目標も実家に行った時以外は出来てたか…な?

こないだ土曜日はまたちゅばちゅばのステージを見に息子と行って来ました。千.葉のヒ.ーロ.ーきゃぷてんCですよ。このために仕事休んだといっても過言ではないっ!埼.玉でやるって知ってから、息子と楽しみにしてましたから!!えっ?私40歳ですけど何か?

でも一番最初にちゅばのステージ見に行った時のすごく嬉しい気持ちは減ってきているのだけど、でもやっぱり間近でステージを見たり、だすたーDとかえ.みお.姉さんとかが近くに来たりすると嬉しくなってる自分がいました。もう本当なら一緒に踊りたいくらい。さすがにそれはしませんが、小さい子がきゃぷてん達と踊ってるのを見たら、私が踊るよりもはるかに上手だったっていう…、さすがだね、子供達。

2回ステージがあって、今回は1回でいいかなと思っていたたれままですが、息子が2回目も見ると言うし、しかも握手会も並ぶというので、一緒になってステージ見て握手で並びましたよ。大人なのにすみません…って気持ちもあったけど、握手してもらって泣きそうになってる自分がいました。どれだけ好きなんだか。でもちばてれ、電波がいい時じゃないとなかなか見れないんですよ~。

日曜日は息子を床屋に連れて行ったり、買い物少しして終わり。今日は今日で有給を使って休みにしたけど、特にすることもなかったので、ぷらっと出かけて自分が今必要な物を買ったり。最近、座椅子にずっと座ってると腰にきちゃって、クッションのちょっと大きいの買ってきました。これでいくらか違うといいんだけど。

あとはジーンズを買ってきました。普段は買ったら家で裾上げするんですが、裾上げをやる気になるまでに時間がかかるので、いざ履こうとしても裾上げしてなかった~履けない~状態に。なので今回初めてお店で裾上げお願いしてやってもらいました。1時間くらい待つのがイヤっていうのもあって頼んだ事なかったんですが、結局うろうろして1時間くらいすぐ経つだろうって。

本屋やクッション、ハンカチとか仕事で履く厚めの靴下とかいろいろ見たけど、時間見たら出来上がるまであと10分とか。何かを待ってる時ほど時間ってあんまり進まんのよね。裾上げしたジーンズを受け取り、お昼にお好み焼きとか買って帰り、家でウトウトしながら息子が帰ってくるの待って帰りに皮膚科寄らせたり。何だかんだでやる事なくてもやる事出てきたような一日でした。

明日からまた仕事。3日休んだから行くのが億劫になりつつあるけど、明日から3月始まるし、また気を引き締めていきましょう!