青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.03.08.Tue

割と忙しい…のか?

こんばんは、たれままです。今日は書こう今日は書こうと毎回思うのに、大した事じゃないなとか、ゲームやって遊んじゃったりでブログ書けてませんでした。ま、ご覧の通り見に来る人も少ないからいいのかもしれないけどな…。自分で言っててちょっと凹んでしまうが。

前回からあった事といえば~金曜日の朝に炊飯器のフタが壊れました…。昨年11月には冷蔵庫が、今年2月には洗濯機が、そして3月には炊飯器が、といろいろ物が壊れています。炊飯器は釜がもう底の部分がコーティング剥がれてたのでいつ買ってもよかったんですが、金曜の朝にポチッと押してあける部分がへこんだまま戻らず、ふたも開かないという状態に。バンバン叩いてりゃ開いたけど、さすがに買うかと次の日に買いに行きました。けど、今度は閉めるときにいくらか強く押さないと閉めづらいものを買ってしまいました。適当に買ってはいけませんな。

土曜日は家で掃除と、炊飯器を買いに行ったくらい。日曜日は学校経由で地域の川沿いのゴミ拾いのお手伝いをしにいきました。手伝いに参加する人というので学校から手紙をもらっていて、うちは「何でもやってやるぜ!」な感じだったので、半ば無理やり息子を巻き込んで参加表明してました。

ま、やるのが日曜日だし、ゴミ拾いだしで、現実はそんな事思う人の方が少ないから来たのは全部で8組くらい。ゴミも川沿いに下りてみてももう他の人がほとんど拾ってしまって、ゴミ袋を持っていても入れるゴミがない状態でした。それでも川っぷちにあったゴミを先生が取ってくれたので、それを袋に入れて持っていったんですけど。でも少人数で宝探しのようにワイワイと出来たのは楽しくてよかったかも。ゴミ拾いの後は家に帰って車でちょいとショッピングモール行ってぶらぶらしてたり。

昨日の月曜日は仕事と、仕事終わってからの学校での面談。来年度の教育過程についてとか、どういう施設に行くか見学して方向性をいくらかつけておいた方がいいですよって話とかでした。だってもう1年終わっちゃうんですものねぇ。早いわ。

今日は仕事休んで、小学校図書のほうで蔵.書点.検の後始末。パソコンでチェックした本を棚を掃除しながら元に並べて置く、結構な重労働でした。コレなら仕事してた方がまだ楽なんじゃないかと思ったくらい。腰にきたわ。

その後は息子が先週から鼻がつまったり、喉もつっかえるような感じだったので、学校から帰ってきてから耳鼻科に連れて行ったり。息子は初めての耳鼻科体験なので、詰まった鼻水吸い取ってもらうのが痛くて?変な顔してました。もっと小さい時だったら暴れてたかもしれない。

こう書いてしまうと大した事ではないけど、たれまま的にしては行事の多い週末週明けでした。今週末には卒業式とかやるとこも多いのかしら?そんな時期ですが、息子先を見据えた施設見学を考えなくちゃいけないし、図書のほうも後継者じゃないけど後を任せられる人を作っていかないといけないし、仕事も若い子との仕事に対する価値観の違いを感じてしんどかったり、なんだかんだと忙しいみたいだし。考えたり体力使うことが多くて、老けるのが早くなりそうです…。あぁ~もう。

 | HOME |