関わりがねぇ…

最近息子が納豆を食べなくなった…前は家に居る時は毎食のように食べていたというのに!うちの納豆王子と呼ぶほどでしたのに。全く食べなくなった訳ではないけど、鮭フレークに移行しているようです。納豆と鮭フレークだったら鮭の方が高いんですけど~。そして納豆を食べなくなってから鼻の調子が悪くなった気がする。昨日からは声がかれている状態。息子はどれだけ納豆パワーに守られていたんだか。

ま、それはおいといて。またしても間が開いてしまいました。いや、家と仕事くらいしかないもんですから、特に書くことがなかったんですよ。あるとしたら愚痴くらいですかね…。なんでみんなすぐに怒るのだろう?仕事していて「あいつが嫌い」とか「あいつには任せられない」とかカッとなる人が多い気がします。

いや、私も怒ること多々ありますけどね、けど嫌いとか、任せられないとか言うその前に!自分はどうなんだ?そういう事言えるほどなの?って考えるんです。あいつ嫌いって言う人はその人の嫌いなとこばかりしか見てないからでは?自分は嫌われる要素はないの?って客観的に見てて思う。

あいつには任せられないって言う人は、まずその人にちゃんとやって欲しい事を伝えたの?その上でやってもらえないなら任せられないって言えるかもしれないけど、自分はちゃんとやって欲しい事伝えられたの?自分は知ってても相手はその情報を知ってるの?知らないのにやって当然みたいに思ってない?…等々、いろんな人の話を聞いてて心の中で思うんですけどね。大抵の人には逆切れされそうなので何も言いませんけど。

正直自分に関わってこなければどうでもいいな…と思ってしまうんですが(コレが一番酷かったりして・苦笑)仕事が人数が減ってるのに仕事量が変わらない、むしろ増えてるのでみんなイライラピリピリしてるような気がしてね。気持ちが疲れます。今週は仕事頑張ろうって思えなかった。ただとにかく今日の仕事をとっとと終わらせようっていう風にしか思えなかったわ。

明日は休みだけど、明日から彼岸入りだし、土日祝日とで彼岸参りに人が来るから憂うつだ。来週には息子の施設見学も入れたからバタバタしそうです。息子は人とのコミュニケーションがあまり上手くないので、私とは違った人間関係での悩みを抱えるようにはなりそうだけど、せめてそういうストレスが少ないとこに行けるといいなぁ~と親心としては思うわ。人が人と関わるのだから楽な道なんてないんでしょうけどねぇ~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ