青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.03.28.Mon

懐かしいでしょうか?

仕事中、こばやしあきらの「熱き心に」が頭の中で流れていたたれままです。息子が聞いてるラジオで最近2回くらい流れてたんですよね~。でも歌ってるのは違う人っぽかったけど?何年か経ってから違う人がまた歌ってるってことあるけど、それなのかしら?
♪あ~春には花咲く日が あ~夏には星降る日が~ 夢を誘う~ 愛を語る~♪

昔のムード歌謡とか、懐メロ的な曲が結構頭の片隅のあるので、たまにそういう曲がひょっこり顔を出してきてしまって困る事があります。こないだは「らぶゆー東京」だった…。しかも誰が歌ってるか分からなかったので会社の人にいろいろ聞いた(笑)そして毎回のごとく言われるのが「年ごまかしてるでしょ」です。ごまかしてはいないけど、小学生あたりでそういう歌をよく聞いて歌っている環境にあっただけですよ。だから余計今の歌が訳わからんのです。古きを懐かしんでしまうのですよ。



という訳で、古きを懐かしむということで久しぶりに実家から持ってきたお宝?コレクション。

1つ目はこちら。



知る人ぞ知る「NG騎士ラムネ&40」です。炎ではない方です。懐かしいです。デカいポスターと下敷き、本のほうは熱血必勝英雄伝というOVAの内容のフィルムコミックみたいな感じと、いくつか小説とか漫画とか載ってます。少ないお小遣いの中かららんまとラムネに関しては割りと買ってた方だと思うんですけどね。あるのはこれとあとラミネートカードくらいかな。前にブログで出したような気がするけどどうだったかな?

そして更に古い品もありました。こちら~。



これこそ知る人ぞ知る、NHKでやっていた「アニメ三銃士」です。両方ともあにめでぃあの付録みたいですが、よくぞ残ってたな~って感激でした。

ダルタニャンとコンスタンスのポスターと、原作とアニメの違いなどを詳しく書いた内容の本です。コンスタンス…確かのんこさんが声やってた気が?あとアニメに出てきたはだしのジャンが田中真弓さんだったような?(今調べてみたらその通りでした)

こんなお宝?があとちょこっとあります。次回はいつになるか…お楽しみに~。

 | HOME |