青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.03.31.Thu

歌ってきた

今日で3月も終わりですね~今息子がふっくぶっくろーの新しいCD聞いてる。が、今年度でふっくぶっくろーも終わっちゃうんですよ~~。さよならっぽい歌がテレビで流された時から今年度で終わりだろうな~と予感はあったんだけど、実際に明日で終了(多分土曜日の5分版で最後)しちゃう。寂しさが抜けないたれままです。あぁ~。

「はっちぽっちすてーしょん」はたまにしか見てなかったけど、次の「くいんてっと」からちゃんと見るようになり、それもいきなり終わった感があってガッカリし、そして「ふっくぶっくろー」と続いたのですがそれももう終わる。来月からは「コ.レナ.ンデ商会」がやるそうです。川平慈英さんが出るそう。見るか、見ないか…。

寂しさは抜けませんが、今日はお休みでしたので息子と出かけてきました。



昨日から息子に「明日どこか行く?」と打診してたせいか、今朝はいつもより早く起きてきた息子。これならどこか行くにも早く家を出れそうだと。けどいくら聞いても行きたい場所が出てこないので、「カラオケ」「ショッピングモールどこかブラブラ」「電車に乗って東京方面」の3択にしたら「カラオケ」になりました。

ちょっと前まで息子は鼻の調子が悪く喉もガラガラしてたのでカラオケ行くこともなかったけど、それでも前回行ったのは10月頃?行こうという気分もなかったのと、この歌を覚えてから~とか思ってたのも行かなかった原因かな。

久しぶりに行きましたが、いつものように3時間。歌ってみたものの思った以上に声が出ませんでした。赤.髪の白.雪.姫のOPとED曲歌ったり、めぐさんの最近買ったサ.ンハ.ーラ歌ったり。何とか歌えたよ!あとはこないだ言ってた「熱.き心.に」まで歌ってきちゃったわよ。しかもそれとチンプイの「シンデレラなんかになりたくない」が一番点数良かったっていう、ちょっと複雑な気分。

前カラオケに行った時はリモコンが古いタイプだったけど、今回は新しいやつだったので正直扱えるのか心配でした。息子が最近らんまの歌よく聞いてるのでらんまの歌でも見てみようと検索してみたら!

なんと!昔オフ会で歌いたくても歌えなかった「終わらない夏休み」が入ってたんです~!!あとあまり見ない「恋だ!パニック」もあった!!「a piece of love」も歌ってきました。それで結構テンション上がったんですが、恋だ~が思った以上に点数伸びなかった。さっき久しぶりにらんまのOVAシリーズのDVD引っ張り出してきて、特典で入ってたノンクレジットバージョンの恋パニ見たけど、やっぱりいいわ~。ニヤニヤしちゃう~。

息子はきゃ.りーぱ.みゅぱ.みゅ、ぽるのぐらふてぃ、あとはあ.ら.しの復.活L.OV.E歌ってました。昨日ようやくCD聞いたばっかりなのに…。サビの部分くらいしか良く歌えてないよ~。

カラオケのあとはまっくでご飯、きゃりーちゃんのCDを1枚中古で買って、新学期に向けて息子の靴下買って、買い物して帰りました。中古CD売ってたとこで、ふれっしゅぷりきゅあのDVDが全巻揃ってて、多分ぶるーれいで出たからこれ売ってぶるーれいの方買ったんだろうな~と羨ましく思いました。ぶるーれい高くて買えないから、この中古DVD買おうかな…。傷とかないかなぁ…。次に行った時にはもう何巻かなさそうだけど。

息子も春休みなのに自分でどこか出かけるっていうのがなくて、家でラジオ聞きながらゲームとかしてるだけなので、休みの時くらいこうしてどこか行くようにしてあげたいけど、お金は割と出るな…。それでも体験・経験が息子を育てると思えば安いもの?次出れるのは日曜日と誕生日だな。どこ行こうか?

 | HOME |