心が迷走中…

息子が最近夜に音楽を聴いてて、ふっかつらぶを繰り返し聴いてるので、最初は「あぁ聞いてる聞いてる~」と私も口ずさんだりするんですが、それが何回も何回も続くとさすがにイラッときたりしてます。「またかぁ~~~!!」と。

新年度が始まり、自分も心穏やかに、気持ち新たに頑張りたいと思うのに、仕事でも図書でも愚痴を聞かされたり、イラッとする事が多く、そのうえ家でもちょこっと気持ちの面で居心地が悪くて、居場所がなく迷走しているような感じです。

今朝も仕事行く気分になれなくて、でも気持ち切り替えていくぞ!と、気持ち切り替えるために「般ニャ心経」「ニャンか、しあわせ」という猫の写真に般若心経の言葉や、一言が書かれた本をパッと開いたところの言葉を胸に仕事行きました。今日の言葉は「知らないのは恥ずかしい事じゃない」だったかな?

新しい人が入ったりで、知らない事を1から教えていく機会があるだろうから、そういう意味でドンドン聞いて欲しいな~と思ったけど、今日はそんな教えたりする事なかったわ。

ちょっと気持ちにゆとりもない感じで、いろんな言葉から心穏やかにしていきたいなぁ~と新年度早々思っているたれままです。何か集中してやれることを見つけて、余計な事考えない方がいいかなぁ~。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ