不安がいっぱいの新年度

今日の洗濯でパパさんがもらってきた試供品の柔軟剤を使ってみたら…すっごい匂いが…!!手にちょこっとついただけでもなかなか匂い取れないくらい強いわ~。あと3つ違う香りのが残ってるけど…どうするべきか?

8日はようやく学校が始まり、新しいクラスメイトと先生による2年生最初の1日となりました。保.護者会とかは近々行われるのでその時に先生や他の保.護者の方とも顔を合わせることになりますが、今から私が緊張しております。いや、緊張したってどうしようもないんだが。これから1年地区の役員として動く事もだし、このクラスと先生でどうやって動いていくのか不安なところもあるし。

それに2年生になって企業に勤める希望の子達と、うちのように福.祉施.設を希望する子達と、まずは自分の事を自分で出来るようにする自立を促す子達と、3つくらいそれぞれでクラスを分けてあるので、今まで中学から一緒だった子達とは別のクラスになったのが少なからずショックというか、置いていかれた感じを多少なりとも感じて寂しいような悔しいような…。その子達は企業勤めを目指しているようなのでね。でも、うちの息子にはいきなり企業に行ってダメってなるより、一歩ずつ自分のペースで確実に進んで欲しいから福.祉施.設の方を考えてます。

私の方も仕事では新入社員の子と関わる事があって、一緒に簡単な計量作業とかやってますが、ん~まだ緊張してるのかな?という感じがします。最初に違う人に教わってやってて、私が一緒にやった時にこれでは時間がかかりそうかな?と思い、「こうした方が早くできるよ」と声をかけると「はい、わかりました」と言うんだけど、さっきまでと同じやり方してたり。「あれ?言葉伝わってない?」と2~3回感じたんですよね。

分かりましたとは言っても、実際には分かってないんだろうな~。まぁまだ始まったばかりだから見守るけどね。最初に教える人がきっちり教えないと変なまま覚えちゃう。でも私もそんな教えるの上手いわけではないからなぁ。言葉より図解説明する方が教えやすい…。明日からまた今度は違う人が研修として来るかもしれないけど、その時は誰が教えるのかなぁ?不安だ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ