青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.04.14.Thu

「どうしたらいいのぉ~~~っ!!」と叫んでみる!!

こんばんは、ちょいと憂うつな一日が終わりましたたれままです。今日は今年度最初の学校説明会と保護者会でした。いや、2年生になって初めて担当の先生やクラスメイトと会うし、保護者会だから他のお母さんたちとも会うし、そうじゃなくても人の顔と名前覚えられないし!(←多分これが一番の憂うつ原因)

それなのに今年度から地区の役員とかやることになっちゃったから、どういう事をしていいか、どういう事をしたら一番いいかとか考える事が増えそうな…あぁ1年憂うつだ。

6月には運動会やら避.難訓.練兼ねた引.渡し訓.練やら、その中に役員として顔合わせとか保護者のみのランチ会とかをどこの日にちで入れてくかとか、現.場実.習も入ってくるしで、何をどう順番に手をつけていいやらわかんない事だらけです。

仕事も毎回延長してくれとか言われるし、図書も今日から始まったけど、そちらもいろいろ問題やら、やる事満載であるし。仕事は仕事で、図書は図書で、学校の役員は役員で、それぞれに考えてやってく事を自分の足りない頭でどの程度までやれるのか…不安だらけ~。

その他にも行事の振替で休みだったりする息子とどこか行こうかとか考えてみたり、でも反面、気持ちがもう疲れちゃって何もしたくない~っていうのもあるし。体は1つ、体力はない、そんなたれままに何が出来る…?昨日も久しぶりに違う仕事を手伝って頭痛くなったし、今日も緊張からか胃の調子よくないし。体調不良は相変わらずだけど、あれもこれもと手をつけるより、自分が今見えている範囲を1つ1つ確実にこなしていくしかないかな。

 | HOME |