疲れ取れない

こんばんは、ネムネムなたれままです。土日で休みがないと体の疲れが取れなくて、明日また仕事~って思うともう今から行くのイヤになります。学校の用事とか入っちゃうと振り替えて土曜出勤してるので、日曜だけ休みってなるとその週はしんどい。明日からの週も火曜日に学校の用事があるので土曜出勤だわ。しかも火曜日は役員関係なので更に憂うつだ…。

そんなお疲れたれままですが、今日は息子とちょこっとだけお祭り行ってきました。まぁそれなりに所々で混んでて進むのが大変でしたが、屋台のフード関係がいろいろ出てるので目移りしちゃいますね。あれもこれもと思っても、実際食べれるのは自分の腹具合とお金の問題が絡んでくるので。




粉もんに惹かれてしまうのですが、今回のは大きくて食べ応えがありそうな広.島.焼.のお好.み焼.きを買いました。朝は雨が降ってましたが、天気も良くなってきたので少し暑い中でモグモグ。キャベツが大量に入ってて1つ食べるのに結構かかりました。息子はちょこっとしか食べてくれないし。長い黒.豚フラ.ンクは珍しく食べてくれましたが。2つ買っちゃったので家にお土産で持ち帰りましたが、今度はもうちょっと食べやすい物にしようと思いました。

人混みの中を歩いて家に帰ってきて、少し昼寝でもするか~なんて考えてたら、婆ちゃんがパパさんに畑を耕運機でうなってくれと言ってる。が、今日は4時から集会所での集まりがあったのでこっちにふられることに。集まりに行くまでに1時間くらいはあったものの、パパさんは動きそうになかったので結局私が出る羽目に。

小さい耕運機を動かして、2時間くらい畑を黙々とうなりましたよ。道路挟んで2つ畑があるんですが、片方だけやればいいと婆ちゃんは思っていたようだけど、どうせまた後でこっちもうなってくれって、しかも私が休みの時に言われるくらいなら、今やってるうちに一緒にやって終わらせてしまった方がいいと全部やりましたよ。

『厄介事は後に回すほど更に厄介になる』

一応これ、私の中で教訓的に思ってる事なので。イヤだな~って思ってることほど後回しにしたくなりますが、後にすればするほど更に面倒に厄介になる!と考えているので、もし今日半分畑うなるのやらなくても、婆ちゃんが「草が生える~雨が降る~」等々言って、近いうちにまたやる羽目になるんですから。今日やっても雨続きの後に草が生えればどっちにしろ、またやる事になるんだけど…。その時は自分がやるか、パパさんがやるか…多分私なんだろうな。

休みの日でもこうして何かしらやってて疲れなんて抜けるはずないわっ!はぁ~しんどいわ。

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ