青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.04.26.Tue

うっかり、がっかり

つい先日、ぶるーれいぷれいやーを購入しました。れこーだーではなく、ぷれいやー。れこーだーだってもうちょっとお金出せば買えなくもないけど、自分にとってはそこまで必要とするものではなかったので、今ある部屋のテレビと同じメーカーのものにしました。

が、箱をあけて説明書みて、テレビとプレイヤーを繋ぐためのケーブルが必要だと書いてあり
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン  とショックを受けました。てっきり必要な物は全部入っているものだと思ってたものですから~。
パパさんに言って、家にあったケーブルくっつけてもらったので見れなくはないですが、そのケーブルが長くて邪魔です。まぁそこまで毎回見るのに使うものじゃないのでほっときました。

それ以外にも、4月の息子の誕生日に車の点検に行って、その時一緒に車のタイヤ交換もしてもらったわけですが、交換の際に家からタイヤのホイール持っていかなかったのでホイールない状態でずっと走ってたんですよ。何か変だな~とうすうす感じてたけど、会社の同僚に言われてやっぱり変なんだ!と。

帰ってから車屋さんに電話したら「タイヤは預かっているけど、ホイールは預からないので家にあるはずです」「お近くに来るようなら取り付けますよ」って。急いで物置を漁ってみたけどなくて、盗まれちゃったのかしら~?なんて思ったらなんてことない。お米入れるように買った(でも使われない布団が入ってる)米びつ棚に入れてありました。後でパパさんに取り付けてもらいましたが。

こんなうっかりなたれままですが、今日は学校で新旧役員会があったので参加です。旧役員さん来やしね~!!今思うと、こないだの保護者会で地区の今までの資料とか持ってきて渡されたから、今日は元々来るつもりなかったのかなぁ。昨年一緒にいたから分かるだろう?だったのかな…。ちょっとガッカリ感と腹立たしさもあったり。でも自分も補助として手伝うと言ってたのに、大したこと出来てなかったからかな?もう自分でやるしかないです。今度次は総会で役割果たさないといけないけど、最初からこれでちゃんとやっていけるのかなぁ、私。不安要素がでっかくて押しつぶされそうだ~。

 | HOME |