青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.04.29.Fri

役員活動始動です!

ただいま…お腹がゆるゆるなたれままです。あぁしばらくこんな事はなかったのに、暖かくなってきてちょっと冷たいの飲んだりするからか?それともまた別の要因か…?

昨日は木曜日なので仕事お休みで、今年も図書の方やっています。昨日は図書に行く前に学校からもらっていた、学校に通う生徒達を知ってもらおうというリ.ーフ.レッ.トを役場や施設に配布のお願いに行ってきました。通学途中などで生徒達に何かあったときに、もしそのリ.ーフ.レッ.トを読んだことがある人が側にいたら…声かけをしてくれたり、学校に連絡してくれたりしてくれるかもしれない。何より知ってもらうことが大事なので、自分の顔の利く範囲で行ける所は行ってみようかと目論んでます。

自分で地.区役.員引き受けたからには!と意気込んでみても、緊張しぃ~なたれままなので、リ.ーフ.レッ.トの配布をお願いしに行く前日の夜、もし断られたらどうしようとかいろいろ考えてしまってなっかなか寝られませんでした。来月は学校で総会、そして月末に地区で保護者会を開くので、その前日もきっと緊張で寝られないかもしれない…。自分で言うのもなんだけど、意気込みがカラカラ空回りしている音が聞こえるような?カラカラカラ~~~。

今日は保護者会のお知らせのお手紙を作るのにパソコン得意なパパさんにお手紙書き指南をお願いしました。自分では軽い感じで手紙を書きたいけれど、さすがに学校経由でそれはマズイだろうと、時候の挨拶とかネットで調べてしまいました。昔そういう文章作成とか覚えたような気がするけど、使う機会がちっともなければ全く覚えていないものですねぇ~(笑)これで月曜日に息子に学校へ持っていってもらって、先生に校正してもらい、印刷、配布となるのか~。いちいち面倒だな。こんな事を1年間やってかないといけないんだわ。もっとパソコン覚えておけばよかったわ。

 | HOME |