fc2ブログ
2016. 05. 01  
暑いと言われていた今日ですが、それほど暑くは感じなかったたれままです。寒くもないけど暑くもない、そんな感じ。天気は良くなりそうだったので、どこかに出かけたい気分だったけど家で掃除洗濯片付け等々してました。

布団干して、しまうようなコタツ布団類干したり洗ったり、息子のベッドカバー洗ったり、さめ印蒸気掃除機で床拭いたり窓拭いたり。息子もお手伝いしてくれました。こないだ風がすごく強い日があって窓もすごく埃っぽくなってたので、外からホースでビシャ~って水かけたり、お風呂もカビ取りはいたーかけたり。

本当はもっとあちこち片付けて、要らない本を売りに出すようまとめたり、物置も片付けたりとしたい事はいっぱいあったのに、いくら頑張ってみても出来るのは限られるから、どれか1つか2つは終わらせたいと。でも結局は広く浅くで終わったな。自分の部屋でさえ片付けられなかったのに、物置なんて手をつけられなかった。

朝から夕方まであれこれやっても、パパさんは自分のところのコタツ布団を片付けたくらいで他に何も動かなかったので、まだ洗濯物畳みとかアイロンがけ残ってたので、一言。「夜はカレーにします。でもままさんは忙しいのでパパさんと息子で作ってください」と押し付けてほっときました。これでやらないなら腹立つのでもうレトルトにしようと思ってました。

でも何とか動いたし、息子も玉ねぎ炒めるのやってたそうなのでカレー出来てました。息子は掃除とか手伝ってくれてたので別に構わなかったけど、パパさんと息子で何かやるっていうのもいいかと思う。普段そういうことしないんだから。

ままさんは今日頑張って働いて家の事やったので、3日と5日の休み、どちらかで息子と出かけようかと思ってます。さ~てどこに行こうかな?
NEXT Entry
お休み、はやく終わって欲しい
NEW Topics
久し振りにゆっくり休む
年末飛ばして年始の挨拶
14年
8月終わるわ・・・
間空きすぎましたが生きてますよ!
やりたい事はなかなか出来ないのに、やりたくない事ばかりやらざるを得ない今の状況
あいだ、空きすぎた
1ヶ月経ってた
遅ればせながらご挨拶
今年も叫ぶぜ~!
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ