2016. 05. 06  
ようやくごーるでんな日々が終わりましたね。10連休の方は日曜日まで続くのでしょうけど、そんなに休んでると仕事行くのイヤになりそうですね…。飛び飛びのお休みでも行くのイヤになるというのに。まぁ日曜の母の日が終わればいつも通りの日常が戻ってくる?

カレンダー通りのお休みではなかったたれままですが、火曜日と木曜日は休みにしておいたので、息子とどこかに行こうかと考えてました。3日は息子にどこ行きたいか考えさせたら、「とうきょうたわー」と言うので電車乗って行って来ました。が、朝起きたのが8時と遅かったため、出かけたのは10時近く。向こうについたら11時半過ぎくらいでした。

昨年の息子の誕生日にもきてるんですが、今回は連休中ということもあって、ついて早々にチケット売り場に並んでいる列の長さを見て「こんなに並んでるの?!」と驚いたもんです。今まで数回きていましたが、そこまで並んでるのを見た事がなかったので、とりあえず並ぶのは後回しにしてご飯から先に済ませようとフードコートに行くことに。

が、そこももうお昼時ということもあって座るところもないくらいに混んでました。ピザ…食べたかったけど、座れるところもないから食べるならその辺の床に中腰で座って食べなくちゃいけないかと、それじゃあ手軽に食べられるもの、ということでモ.スばーがーになってしまいました。幸い座る場所は何とか確保できたのでそこで座って食べれましたが、この混み具合とここに来るまでに疲れ果ててたたれままはもうこれだけでテンション下がりました。

ご飯が終わってチケット売り場を見に行けば、また更に列が長くなってる。もうこれで並んで展望台上ったとしても人が多くてゆっくりとは見てられないだろうと展望台に上がるのは諦めました。お土産を買いに2階、3階に行って、何回もウロウロしてたくさん入ってて安いお土産買ってきました(笑)会社に配るのは人数が多いから数入ってるのじゃないと。

六本木も近いからそっちに流れても良かったかなと考えてもいたけど、向こうでもせーらーむーん展とかやってた気がするから同じかな~と。結局とうきょうたわーへは本当にただ見上げに行っただけとなりました。今度御茶ノ水まで歯医者行った帰りにでも寄ればいいかな。

昨日は昨日で、もう遠くまで出かけたくはなかったので、近くのショッピングモールへ。今年から運動会が6月になったので運動靴を用意しとかないとな~と行ってみたものの、前回そこで買ったとき安かったので見に行ったけど高いのしかなかった~。仕方なく通常値段の靴を買いました。

私も5月末に総会があるので、そん時に着ていけるような服を見たのですが…どの服を見ても高いな。いいな~と思うと高くて手が出なかったり、色がいいのなかったり、自分の年齢的にこの服はどうだろうか?と考えてしまって、服は何も買わずに帽子だけ買いました。今の帽子随分と前に買ったやつなので新しいの欲しかった。

お昼はそこのフードコートで、息子は親子丼とおそばのセット、私はたこ焼き食べました。が、息子のおそばが…セットでついてるものにしてはものすごく少ない量で、こぶし一握り分くらいの量がちょこんと乗ってるだけ。見た瞬間ありえないと思ってしまった。まぁ息子が食べるものだから少なくてもいいかと思ったけど、ざるそばを頼んでいた前の人と比べたから余計少なさが際立った気がする。

その後もショッピングモールをウロウロして、ゲームセンターでお菓子のクレーンゲームもしたのだけど、100円でチョコバーが1つ取れて喜んだものの、その後に行った駄菓子屋さんで同じお菓子が1つ50円未満で売っててガッカリしたとか(苦笑)2つ以上取らないとダメなのね。果物のジュースを飲むのを楽しみにしてたのだけど、少しお腹の具合が怪しくなりそうだったから飲めなかったとか、なんだかどれもスッキリとしない買い物でした。

大型連休というけど、出かけない人にとって長すぎる休みはしんどいです。普通の休みが欲しい…。仕事とお休みの出かけで足が疲れてすぐに寝れそうです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お休み明けはいかがでしたか?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム