青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2016.05.09.Mon

お休み明けはいかがでしたか?

こんばんは、たれままです。ようやく長い休みも終わって今日から仕事、学校の方が大勢だったと思います。私も長い休みではないにしても飛び石的なお休みだったので、仕事、休み→息子と出かけ、仕事→疲れてるところに更に仕事で疲れる、休み→また出かける、仕事→やっぱり疲れる、実家→食疲れ…って流れでしたね。

息子も学校に行き、運動会練習とかやっているようです。今年度から6月頭に運動会がきてしまったので、先週くらいから練習が始まったようです。支.援学校の運動会なので種目は多くないんですが、やっぱり頑張ってる姿をみたいですからね。頑張ってほしいです。

が、今週は個別で面談があるため給食を食べて早帰り…。なんっすか、それは…。休みが終わってもそんな感じでいつもより少し早く帰ってきちゃうんです。まぁ、私の方も仕事が閑散期に入ったようで、ようやく定時で上がれるようになってきました。部署によっては30分早上がりとかっていうのもあるようですが。忙しくても暇でも困っちゃうんですよね。でも定時で帰れるのはいくらか体力的にも精神的にもホッとします。

仕事の帰りに婆ちゃんに頼まれたサツマイモの苗探しをしに行ったものの、どこにも売ってなくて、クレープをお土産に買って家に帰り、息子と2人でこっそり食べて、夕方ご飯の準備している間、息子は疲れたのか寝てしまいました。でもご飯が出来つつある頃起きてきたと思ったら「吐いちゃった」と!

2階に行ったら流しに吐いてあって、ウイルス系だと困るのでマスクしてゴム手袋して片付けました。疲れてたのもあっただろうけどいくらか具合悪くて寝たのかな?吐いてスッキリしたのか、いつもよりは少ないけどご飯を食べてお風呂入って、今は1人喋りながらゲームやってます。

まだ体が暑さに慣れてないところにきて、長い休みとか運動会の練習とか、体も動くぞという状態ではなかったのかもしれないな。そこに給食のご飯とか、生クリームのクレープとか食べちゃったから気持ち悪くなったかなぁ?体調を崩しやすい時期かもしれません。皆様もお気をつけくださいませ。

 | HOME |